おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

変な石 第一試合 4

君、ようやく本ブログに新たなるキャプチャメカが到着したぞ。
今回のメカも以前同様S端子接続の上、その画質は以前より落ちた気もしないでもないが、
そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。

というわけで今回は "変な石 YouTube支部: BLOGPOWER '05" より到着した動画をメインに、
第一試合記事の締め括りといってみよう。



クリックひとつでスクリーンショットが取れてしまうという大惨事。
直撮りの味が失われ、寂しい思いを抱えるのは私だけでいい




綺麗に撮れるということは、もはや粗を隠せる状態ではなくなった……ということでもある。
HD解像度ではないが、随分と細かいところまで見えてしまうのう




3人揃って試合準備は完了。
いざ動画で確認せよ!




3人のレジェンド、入場。
ちょこっと細工すれば画面比率を16:9にできるようだが、とりあえずはこれで十分であろう




甦る伝説の第一試合。
CPU vs. CPUの為、凝った流れには期待できないが、
今回はCPU専用ムーヴセットを組んであるので、大事故は起き難くなっているのだ




もいっちょ。
ファミ悪のあの空気を2人で引き継ぐ……という重責を見事果たしてみせた、百田と永源。
実に100試合以上行われたこのカードには、反復によるお笑いだけでなく、無限の可能性が秘められていた




今回の記事、如何だったであろうか。

もう少し画質上げてエンコードできないのかコノヤロー!
そんな野次が飛んできそうな噴飯画質であるが、本ブログはこれでいいのだ。
むしろ、まだ進化の余地があるとポジティヴに考えればよいではないか。

さて、せっかく動画を撮れる環境が戻ったのだ、なにか他のものも撮ってみるとしよう。
そうぶつぶつと呟きつつ、懐かしきソフト群をガサゴソと物色する本ブログスタッフなのであった。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。