おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

レッスルキングダム2 - 念仏大師 vs. 殺人医師

レッスルキングダム2関連記事もラストスパート。
今回は、エディットモードで作成した2体のレスラーによる試合をお届けしよう。



前作よりは数段使いやすくなったものの、レッスルキングダム2のエディット機能の出来はイマイチ。
実在レスラーを模して作成するのがどれだけ困難なことかは、
本作を触ったことのある方ならば分かっていただけるであろう。

顔がどうしても似てくれぬ場合の最終手段、それはマスクの着用。
さて、SPアクセサリのふさでも使ってみるかのう




キャンペーンやフリーファイトで貯めたポイントを消費し、技を購入。
ここはなんとなく拝み持ち上げパワーボムというものを買ってみるとしよう




レスラーの特殊能力も、技同様にポイントで購入可能。
かなり昔のデータだというに、まだ全部買い切っていないのがなんだか寂しい




技装備を整えたらフィニッシュ技のリネームをして完成。
拝み持ち上げパワーボムは封印技に設定し、高野落としという名を付けてみたぞ




謎のマスクマンの対戦相手は、その昔作成していたものを手直ししたスティーブ・ウイリアムス
殺人医師はデフォルト収録されているが、ルックスを含め納得のいかぬ点があまりに多かった為、
あえてエディットレスラーとして作成したのである。
技セットも大きく変更し、デフォルト医師には装備されていなかったスパインバスターやらを組み込んでいるぞ




某ブルーデスティニーなレスラーの得意技を、角度を付けすぎた殺人バックドロップとして装備。
KO属性もあるので、なかなかよい塩梅である




リネーム機能のおかげで、ノーマルなバックドロップホールドもそれっぽく見えてくれるというプラシーボ。
ただ、抱え式でないのが残念である




ドラゴンスクリューを逆回転で見舞う危険技、曼荼羅捻り。
まさかこの技が用意されているとは!




返し技タイプを "危険" に設定し、背後からの強グラップル投げ技を気合で返せば、
輪廻を思わせるオーバーヘッドキックを繰り出せるぞ




念仏パワーボムは拝みアピール付きで収録。
フォールの体勢もあの男そのものである




拝み渡りは明らかに墓掘り人モーションで残念至極。
ユークスめ、エキプロ辺りから引っ張って来よったな




高野落としも拝みアピールつきで、再現度はまずまず。
欲を言えば、投げ捨てて終わりではなくそのままフォールしてほしかったところだ




というわけで、本日は「死国衛門三郎 vs. スティーブ・ウイリアムス」をお届けしよう。
はたしてCPUはまともに動いてくれるのか……いざゴング!





反撃を許すことなくあっけない幕切れとなってしまったが、
実際のカードも酷いモンだったのでこれでよしとしよう




いよいよ次回最終回、レッスルキングダム2関連記事。
最後は一挙4体のエディットレスラーを紹介予定である。
内1体は、今回の記事の為の新作!見逃してもいいが、暇だったらチェックせよ!



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。