WWE 2K16 本日発売!
というわけで、今年もリアルタイムに記事を更新していくぞ。
本記事が、購入を迷う君の一助となれば幸いでである。
18:32
只今絶賛DL中、容量は7.38GB。
DL進捗が72%で完全に停滞している為、仕方なしにプロレス検定DSをプレイしつつ待機。
ちなみにプロレス検定3級はなんとか合格ながら、100問中20問不正解という大惨事であった。
ハッキリいってレジェンド枠の問題が難しすぎるよね。
18:36
一気にDLが完了し、いざ起動。
今回は画面右下にヴァージョン表記があるぞ。
ちなみに現在のヴァージョンは1.01。
長たらしいプライバシーポリシーを、速読で瞬時に読破。
I Agreeである。
いきなりサーバーダウンしており苦笑い。
それともまだ稼動前なのか。
WWEショップにもまだなにもなく、シーズンパスも購入できず。
少し待つ必要がありそうだ。
18:41
とりあえずヒデオ vs. ブリーズで遊んでみることに。
まず悲報をひとつ。
残念ながら今回もカメラは固定。
ただし、シグネチャー/フィニッシャーを決めた際にカメラが微妙に揺れる演出あり。
これは酔いに弱い方は厳しいやもしれぬ。
#追記: カメラが揺れるのはシグネチャー/フィニッシャーというわけではなく、技によって設定されているようだ
動きに関しては2K15よりも全体にもったりとしており、重さが出た印象。
その他歩行モーションの改善や、新たなカバーモーションあり。
特筆すべきは、コメンタリーと歓声がかなりよくなっていることであろう。
18:54
君が最も気になっているであろうクリエイト関連をチェック開始。
入場モーションは今回も収録スパスタのもののみの模様。
とはいえ、110種類用意されているのでチェックするだけでも大変そうだ。
と、ここでシーズンパスがショップに並んだので早速購入、価格は$24.49。
現時点でDLできるコンテンツは、このシーズンパスとアクセラレータのみ。
さて、ここで本タグに切り替えるとしよう。
19:06
すっかり切れていたゴールドメンバーシップを更新。
む、よく見ると12ヶ月+1ヶ月であった……んムフフ、ちょっと得をした気分である。
改めて本タグで2K16を起動。
今回のジュークボックスは2K15同様取り込むことはできないが、
設定により大量に用意されている入場曲も流すことができるぞ。
さて、次は技。
モーションはやはりどれもスピードが抑えられており好印象。
ストロングストライクは既存技もモーションスピードが変更されている。
丸め込み技にジャパニーズレッグロールクラッチ確認!
新アピールは50種以上。
技は2K15のDLCのものも収録されているので、かなりの量に感じる。
2K15でついぞやSEなしのままだった技も、しっかり修正されている。
全体に、2K15の動きをゆったりさせたバージョンアップ版といった印象。
ただ、ここからDLCでさらに技が増えていくことを思えば悪くないんじゃなかろうか。
さて、最後にキャプチャボードに接続し、適当に画像を撮っておこう。
20:17
メニュー画面。
CAFやらの復活に淡い期待を抱いていたものの、まぁそうだろうな、ウン
クリエイト関連も全く変化なし。
ただ、数値が明滅しなくなったのはかなりありがたい
アピールも大量に追加されている。
全て確認するだけでも大変だぞオイ
追加されたストロングストライク。
既存のバック宙キックやらもモーションがゆっくり目に修正され、いい塩梅である
丸め込みについにジャパニーズレッグロールクラッチが!
とはいえ、咄嗟に出せぬのはやはり辛いのう
ツープラトンも2K15のDLC技に加え新技が追加されている。
11種追加は頑張った方でないかい
コミュニティクリエイションズは、またしてもこの仕様。
そこまでサーバー代を節約したいかね……
うーむ、なんと豪華な収録レスラー陣!
今回はデフォルトで使いたいレスラーがチラホラ
締め括りに動画をUP予定。
現在エンコード中なので、しばし待たれよ。
21:00
エンコードに失敗という大惨事。
動画のUPは22:00頃の予定である。
21:45
本記事最終更新。
若干アスペクト比が怪しいが、動きをチェックする分には問題なかろう。
ご覧いただくのは、イタミ(私) vs. ブリーズ(CPU)の一戦。
操作体系こそ2K15から変化がないが、動きの重みが増したことによる感触の変化はかなりのもの。
私の想定していた最低ラインを余裕で跨ぐ仕上がりである
今回のリアルタイム更新、如何だったであろうか。
プレイしつつの書き流しなので分かり辛い点もあるかと思うが、
とりあえず今日はこんな感じである。
その他知りたい点があれば、コメント欄に書き込むべし。
本ブログスタッフの分かる範囲内で答えさせていただこう。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
本記事が、購入を迷う君の一助となれば幸いでである。
18:32
只今絶賛DL中、容量は7.38GB。
DL進捗が72%で完全に停滞している為、仕方なしにプロレス検定DSをプレイしつつ待機。
ちなみにプロレス検定3級はなんとか合格ながら、100問中20問不正解という大惨事であった。
ハッキリいってレジェンド枠の問題が難しすぎるよね。
18:36
一気にDLが完了し、いざ起動。
今回は画面右下にヴァージョン表記があるぞ。
ちなみに現在のヴァージョンは1.01。
長たらしいプライバシーポリシーを、速読で瞬時に読破。
I Agreeである。
いきなりサーバーダウンしており苦笑い。
それともまだ稼動前なのか。
WWEショップにもまだなにもなく、シーズンパスも購入できず。
少し待つ必要がありそうだ。
18:41
とりあえずヒデオ vs. ブリーズで遊んでみることに。
まず悲報をひとつ。
残念ながら今回もカメラは固定。
ただし、シグネチャー/フィニッシャーを決めた際にカメラが微妙に揺れる演出あり。
これは酔いに弱い方は厳しいやもしれぬ。
#追記: カメラが揺れるのはシグネチャー/フィニッシャーというわけではなく、技によって設定されているようだ
動きに関しては2K15よりも全体にもったりとしており、重さが出た印象。
その他歩行モーションの改善や、新たなカバーモーションあり。
特筆すべきは、コメンタリーと歓声がかなりよくなっていることであろう。
18:54
君が最も気になっているであろうクリエイト関連をチェック開始。
入場モーションは今回も収録スパスタのもののみの模様。
とはいえ、110種類用意されているのでチェックするだけでも大変そうだ。
と、ここでシーズンパスがショップに並んだので早速購入、価格は$24.49。
現時点でDLできるコンテンツは、このシーズンパスとアクセラレータのみ。
さて、ここで本タグに切り替えるとしよう。
19:06
すっかり切れていたゴールドメンバーシップを更新。
む、よく見ると12ヶ月+1ヶ月であった……んムフフ、ちょっと得をした気分である。
改めて本タグで2K16を起動。
今回のジュークボックスは2K15同様取り込むことはできないが、
設定により大量に用意されている入場曲も流すことができるぞ。
さて、次は技。
モーションはやはりどれもスピードが抑えられており好印象。
ストロングストライクは既存技もモーションスピードが変更されている。
丸め込み技にジャパニーズレッグロールクラッチ確認!
新アピールは50種以上。
技は2K15のDLCのものも収録されているので、かなりの量に感じる。
2K15でついぞやSEなしのままだった技も、しっかり修正されている。
全体に、2K15の動きをゆったりさせたバージョンアップ版といった印象。
ただ、ここからDLCでさらに技が増えていくことを思えば悪くないんじゃなかろうか。
さて、最後にキャプチャボードに接続し、適当に画像を撮っておこう。
20:17
メニュー画面。
CAFやらの復活に淡い期待を抱いていたものの、まぁそうだろうな、ウン
クリエイト関連も全く変化なし。
ただ、数値が明滅しなくなったのはかなりありがたい
アピールも大量に追加されている。
全て確認するだけでも大変だぞオイ
追加されたストロングストライク。
既存のバック宙キックやらもモーションがゆっくり目に修正され、いい塩梅である
丸め込みについにジャパニーズレッグロールクラッチが!
とはいえ、咄嗟に出せぬのはやはり辛いのう
ツープラトンも2K15のDLC技に加え新技が追加されている。
11種追加は頑張った方でないかい
コミュニティクリエイションズは、またしてもこの仕様。
そこまでサーバー代を節約したいかね……
うーむ、なんと豪華な収録レスラー陣!
今回はデフォルトで使いたいレスラーがチラホラ
締め括りに動画をUP予定。
現在エンコード中なので、しばし待たれよ。
21:00
エンコードに失敗という大惨事。
動画のUPは22:00頃の予定である。
21:45
本記事最終更新。
若干アスペクト比が怪しいが、動きをチェックする分には問題なかろう。
ご覧いただくのは、イタミ(私) vs. ブリーズ(CPU)の一戦。
操作体系こそ2K15から変化がないが、動きの重みが増したことによる感触の変化はかなりのもの。
私の想定していた最低ラインを余裕で跨ぐ仕上がりである
今回のリアルタイム更新、如何だったであろうか。
プレイしつつの書き流しなので分かり辛い点もあるかと思うが、
とりあえず今日はこんな感じである。
その他知りたい点があれば、コメント欄に書き込むべし。
本ブログスタッフの分かる範囲内で答えさせていただこう。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。