おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K16 本日発売!

というわけで、今年もリアルタイムに記事を更新していくぞ。
本記事が、購入を迷う君の一助となれば幸いでである。

18:32
 只今絶賛DL中、容量は7.38GB。
 DL進捗が72%で完全に停滞している為、仕方なしにプロレス検定DSをプレイしつつ待機。
 ちなみにプロレス検定3級はなんとか合格ながら、100問中20問不正解という大惨事であった。
 ハッキリいってレジェンド枠の問題が難しすぎるよね。


18:36
 一気にDLが完了し、いざ起動。
 今回は画面右下にヴァージョン表記があるぞ。
 ちなみに現在のヴァージョンは1.01。

 長たらしいプライバシーポリシーを、速読で瞬時に読破。
 I Agreeである。

 いきなりサーバーダウンしており苦笑い。
 それともまだ稼動前なのか。

 WWEショップにもまだなにもなく、シーズンパスも購入できず。
 少し待つ必要がありそうだ。


18:41
 とりあえずヒデオ vs. ブリーズで遊んでみることに。

 まず悲報をひとつ。
 残念ながら今回もカメラは固定。
 ただし、シグネチャー/フィニッシャーを決めた際にカメラが微妙に揺れる演出あり。
 これは酔いに弱い方は厳しいやもしれぬ。
 #追記: カメラが揺れるのはシグネチャー/フィニッシャーというわけではなく、技によって設定されているようだ

 動きに関しては2K15よりも全体にもったりとしており、重さが出た印象。
 その他歩行モーションの改善や、新たなカバーモーションあり。
 
 特筆すべきは、コメンタリーと歓声がかなりよくなっていることであろう。


18:54
 君が最も気になっているであろうクリエイト関連をチェック開始。
 
 入場モーションは今回も収録スパスタのもののみの模様。
 とはいえ、110種類用意されているのでチェックするだけでも大変そうだ。

 と、ここでシーズンパスがショップに並んだので早速購入、価格は$24.49。
 現時点でDLできるコンテンツは、このシーズンパスとアクセラレータのみ。
 さて、ここで本タグに切り替えるとしよう。 


19:06
 すっかり切れていたゴールドメンバーシップを更新。
 む、よく見ると12ヶ月+1ヶ月であった……んムフフ、ちょっと得をした気分である。

 改めて本タグで2K16を起動。
 今回のジュークボックスは2K15同様取り込むことはできないが、
 設定により大量に用意されている入場曲も流すことができるぞ。

 さて、次は技。
 モーションはやはりどれもスピードが抑えられており好印象。
 ストロングストライクは既存技もモーションスピードが変更されている。
 
 丸め込み技にジャパニーズレッグロールクラッチ確認!
 新アピールは50種以上。
 技は2K15のDLCのものも収録されているので、かなりの量に感じる。
 2K15でついぞやSEなしのままだった技も、しっかり修正されている。
 
 全体に、2K15の動きをゆったりさせたバージョンアップ版といった印象。
 ただ、ここからDLCでさらに技が増えていくことを思えば悪くないんじゃなかろうか。
 
 さて、最後にキャプチャボードに接続し、適当に画像を撮っておこう。


20:17


メニュー画面。
CAFやらの復活に淡い期待を抱いていたものの、まぁそうだろうな、ウン




クリエイト関連も全く変化なし。
ただ、数値が明滅しなくなったのはかなりありがたい




アピールも大量に追加されている。
全て確認するだけでも大変だぞオイ




追加されたストロングストライク。
既存のバック宙キックやらもモーションがゆっくり目に修正され、いい塩梅である




丸め込みについにジャパニーズレッグロールクラッチが!
とはいえ、咄嗟に出せぬのはやはり辛いのう




ツープラトンも2K15のDLC技に加え新技が追加されている。
11種追加は頑張った方でないかい




コミュニティクリエイションズは、またしてもこの仕様。
そこまでサーバー代を節約したいかね……




うーむ、なんと豪華な収録レスラー陣!
今回はデフォルトで使いたいレスラーがチラホラ



締め括りに動画をUP予定。
現在エンコード中なので、しばし待たれよ。


21:00
 エンコードに失敗という大惨事。
 動画のUPは22:00頃の予定である。


21:45
 本記事最終更新。


若干アスペクト比が怪しいが、動きをチェックする分には問題なかろう。

ご覧いただくのは、イタミ(私) vs. ブリーズ(CPU)の一戦。
操作体系こそ2K15から変化がないが、動きの重みが増したことによる感触の変化はかなりのもの。
私の想定していた最低ラインを余裕で跨ぐ仕上がりである




今回のリアルタイム更新、如何だったであろうか。

プレイしつつの書き流しなので分かり辛い点もあるかと思うが、
とりあえず今日はこんな感じである。

その他知りたい点があれば、コメント欄に書き込むべし。
本ブログスタッフの分かる範囲内で答えさせていただこう。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。