おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K16 - Viva!

君、WWE2K16第1弾DLC 「New Moves Pack」 の配信日が明後日24日に決定したぞ。

収録されている新技は30種類以上!
今回も昨年同様リアルタイムに記事を更新予定なので、
内容が気になる君も気にならない君も、24日は本ブログをそれとなく覗いてみるべし。


さて。


本日は、本ブログ初のまともな女子CAWを紹介させていただこう。
まだまだこのツールでやり残していることはあるのだ。



鋭意作成中の女子プロレスラーの正体は、前回記事にてうっかりネタバレしてしまった彼女。
そうである、現在超戦闘プロレスFMWにて試練の七番勝負真っ只中のRayである




1着目は、エスオベーション〜アイスリボン在籍時に着用していたコスチューム。
この頃のマスクは、頭頂部まで覆うノーマルなタイプのものだった




全体のバランス。
筋肉質なその体の線は細いが、蹴りを得意としているだけに太腿のサイズはなかなかのモンである




リストバンドの模様は、マスクデザインの一部と同じもの。
どうやらこのデザインがRayのエンブレムのベースとなっているようだ




簡単に作れるだろうと高を括り取り掛かったものの、
いざ蓋を開けてみれば結局レイヤー数との戦いなのであった。
こりゃ先が思いやられるのう……




実際の入場時は体をすっぽり覆うマントを纏っているが、
女子に用意されているマントがあまりに貧相かつ物理制御が憤死状態の為、仕方なくコレで代用。
あの妙なマントよりは幾分かマシであろう




2着目はパンタロンを着用した姿を作ってやろうと取り掛かったが、
独特のマスクの再現に梃子摺り、彼是と試行錯誤する破目に。
結果辿り着いたのは、2K14までの新生ハヤブサで活用してきたこのヘアスタイルによる擬似再現であった




ふとマスク前面からはみ出した前髪を欲しく思い、カスタムロゴで描いてみることに。
僅か3階調のグラデーションで描いたものであるが、とりあえず貼り付けてみるとしよう




む、そんなに悪くないんじゃあなかろうか。

余談であるが、このマスクはデザイン貼り付けで素肌に直接描いたもの。
理由は、このツールを触ったことのある君ならばお察しであろう




後頭部の赤布と白布の擬似表現。
もう少し赤が強くてもよいかもしれぬ




全身の様子。
1着目とは雰囲気がガラリと変わりいい塩梅である




キャリア12年目を迎え、さらなる飛躍を目指す彼女の次なる目標は、なんと女ハヤブサ
というわけで、次回は現行コスチュームの再現と、その独創的なムーヴの数々を紹介させていただこう。

Viva!



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。






おまけ

今さらながら、プレイしそびれていたDiabro IIIに着手。
開始早々の嬉しいサプライズ……なんてこった、本作にはこのタイプのフレイルがあるのかオイ!
ヤッター!




敵の群れをフォロワーと共になぎ倒し、お待ち兼ねアイテムの選別タイム。
おぉっと、ソケットのある盾を入手したぞ。
我々の冒険は、これからだ!