おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K17 - 吉報凶報

さて今回は、2K FORUMSより拾ってきたWWE 2K17の情報を簡単にまとめてみるとしよう。
毎度進化と退化の入り混じる本シリーズであるが、それは2K17も例外ではなく……


まずは、CMPuLs3氏による新技紹介動画。
NXTエディションである為、NXTエンハンストパックとゴーバーの技も収録されているぞ。



なかなかの新技数であるものの、何かこう……もう一歩物足りなさの残るラインナップ。
ここはひとつ、DLCとしてアナウンスされている新技パックの内容に期待するしかあるまい。



さてこちらは、ViciousPrism氏によるクリエイトの詳細動画。
頭部のカスタム機能が賞賛に値する進化を遂げた反面、ボディのカスタマイズに垂れ込める暗雲……



問題のシーンは動画6:00辺りから。
賢明なる諸兄姉ならば既にお分かりいただけたであろう。
そうである、今回はスライダーによるボディモーフィングが存在せず、
数種類のパーツから選択する仕様となっているのである。

……お前コレなんだ、なァにがやりたいんだコラァ!誌面飾ってコラァ!

細かく数値を調整し、理想の体格に仕上げていく楽しみがごっそり奪われてしまったのは正直厳しい。
誰が作ろうと同じ仕上がりとなるボディに、何の面白味があるというのか。
とはいえ、ベースが10種ある上に、各部位毎に複数種のパーツが用意されている為、
仕上がり自体は2K16以上となる予感である……が、どうしても腑に落ちぬ。



ちなみに、頭部のカスタムに関しては現時点で文句の付けどころ無し。
ここまで自在に弄ることができるとは……!





最後に、もうひとつだけ凶報。

2K17にて復活を遂げたハイライトリールであるが、なんとカメラを自由に動かせない模様。
録画編集はできるものの、固定アングルしかないというのである。

ふがっ



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。