おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K16 - びんびん

ついぞや開いてしまった新世代の扉。
本ブログとしては、まずアレを試してみねばなるまい。

そうである、Xbox OneWWE 2K16のクリエイトに手を付けてみようというわけである。

というわけで今回は、新世代版のクリエイト機能に初挑戦してみるとしよう。
お試し作成のモデルとして白羽の矢が立ったのは、はたして。



突然であるが、こちらはその昔Fightnight Championにて作成した、THE BIGこと田原俊彦
FNCは、取り込んだ画像を元に自動的にモーフィングまで行ってくれる画期的な機能が搭載されており、
画像取り込みを彼是試すだけでも楽しめる一作であった




これまた古い、SVR2011にて作成した田原俊彦
妙に悪意を感じてしまう黒い造形……誰だ、コレを作ったのは




賢明なる諸兄姉ならば、もうお気づきであろう。
そうである、今回のお題は "THE BIG" 田原俊彦である。

まずは画像を取り込み貼り付けた後、微調整。
頭部の各パーツや輪郭は、個別に調整することが可能となっている




各パーツは位置のみならず、その造形を細かく調整することができる。
例えば鼻ならば、この白い光点をひとつずつ動かし、ある程度自由に変形させることができるのだ。

この正面からのモーフィングだけでなく、サイドからの調整も行うことができるが、
どう調整を加えても尾翼の高さが調整できない等、不満点もちらほら。
この辺りは2K17では一気に解消しそうな気配だ




頭髪をセットしてやれば、一気に田原度上昇。
ポイントは、微調整時に頭頂部を平ら気味にしたことであろう。
これにより、妙に薄べったくなってしまった現行俊ちゃんさんのヘアスタイルをそれっぽく再現できたのだ




体格はまずスライダーで大まかな設定を行う。
ボディスキンが1種類なのが残念だが、スライド加減によって多少の変化は見ることができる




ボディアジャストメントでは細部に渡る微調整が可能。
特に気に入ったのは、旧世代版では難しかった寸胴体型を簡単に再現できる点だ。
何故コレをそのまま2K17に持ち込まなかったのか……




赤のスーツとハッとしたポージングで飾り、ひとまず完成田原俊彦
若干バタ臭い仕上がりとなってしまったが、One版2K16CAW第2弾にしてはまずまずか。
……第2弾?




では最後に、新世代の扉解放記念CAWの動画をご覧いただこう。


ちょっとしたサプライズも用意。
作り掛けながら、新世代機版のポテンシャルは感じ取れる筈……





今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。