おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K17 - パッチ 1.02 到着

バグ塗れの2K17に、待望のパッチが到着したぞ。
容量は5.62GB。
余談ながら、本ブログでは本体をクイック起動にて運用している為、
気づいたら勝手にパッチが適用されていたのであった。

さて、気になっていた点がどう改善されたのか、パッチノートを掻い摘んでチェックしてみるとしよう。



▼MAJOR
 - 14枚オーバーのカスタムロゴを使用したコミクリコンテンツをDL出来ぬ様修正

   私はコミュニティから何もDLしていなかった為、この問題は知らなかったが、
   どうやらセーブデータの破損をも招いてしまう危険な状態だった模様

▼ONLINE
 - オンラインの安定性を向上

   これを信じてよいのか否か。
   今晩にでもフレンドの方と試してみるとしよう

WWE CREATIONS – SUPERSTAR
 - ヘアダイに関する問題を修正
 - マスクデザインにカラーが直接適用される様修正

   大きな修正がちらほら。
   修正点多数ながら、私的にはもっと大きな問題があるのだが……

WWE CREATIONS – ARENA
 - ターンバックルに貼り付けたロゴを変更可能に
 - ランプやステージにテクスチャやパターンを適用した際のチラつきを修正

   ターンバックルのロゴを弄れるようになったのは朗報。
   というか、そもそも貼ったものを削除できないのがおかしかったのだ。

   その他多数の改善点が挙げられているが、私の環境下では新たなバグが発生するという大惨事。
   なんと、場外のカスタムロゴ上に謎のロープの影が表示されてしまうのである



今回抜き出した修正点はほんの一部である為、全てを確認したい君はこちらを訪れるべし。
WWE 2K17 - Patch 1.02 PS4/XB1 Notes



おまけ


場外マット上に見える謎の影。
そうである、これが今回のパッチで追加されてしまったバグである。
どうやらすぐ傍のロープの影が落ちている様で、ロープが揺れるとこの影も醜く連動してしまう




場外アングルでもご覧のありさま。
こりゃあマット剝がした方がよいかもしれんのう……。

余談ながら、サンペイちゃんはよりパンタロンっぽいボトムスに変更し、邦昭度プチ上昇。
丈が少々長すぎるが、このパンタロン度を思えば問題あるまい。
また、この画像では確認し辛いが、フヒナミには定番のカッピング療法痕を再現。
デフォルトのフヒナミにはない強みを加え、対抗してやるのだ




ノーマルなシングルマッチでも、試合中や試合後に乱入劇が発生することあり。
なんとなくのプレイでも、ランダムな仕掛けで楽しませてくれるぞ




バラエティに富んだ試合でスコアを稼ぎ、目指すは5スターマッチ。
特に試合の流れやらは意識せずとも狙えるのが少々物足りないが、ひとつの指標とはなってくれる。
5スターを達成しても、敗北を喫するともらえるポイントが激減してしまうので注意せよ




プロレス史に燦然と輝く、永遠の美技……




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。