おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K17 - プロレスの力

父の簡単な紹介も終わり、舞台となるリングも設営。
あとは主役の登場を待つのみである。

……力選手、入場!



フェイスフォトは元画像を彼是加工し、モーフィングにて絶妙の笑みを演出。
特徴的な力ニップルは、画像より本物を加工し取り込んで貼り付け。
力 Ver. 2K17……ここに完成である




シンプルでいてよく目立つ、黒のタイツに力デザイン。
ボディに対する頭部のサイズも慎重に調整した




入場用コスチュームは、お馴染み力Tシャツ。
1枚3,000円にて販売中だ




ではさっそく、力道山3世のムーヴの彼是を画像にてご覧いただくとしよう。
対する相手は、力道山2世百田光雄




序盤はロックアップからじっくりと探り合い。
自宅廊下での父との特訓の成果か、チェーンレスリングはそつなくこなす力であった




序盤から会場を沸かせる空手水平打ち。
その破壊力は血統云々を除いても高く、対戦相手がリアルに嫌がるほどである




プロレスの父から受け継いだ技のひとつ、ヘッドバット
多用するのではなく、ここぞで打ち込む技として使用している




ラリアットも力の得意技。
試合の流れを引き寄せる際に使う、浴びせ倒し式の強烈な一撃だ




一試合に一度は繰り出す大技、ブレーンバスター。
最近は、相手をコーナーに詰めてのマシンガン逆水平から決めるのが定番の流れとなっている。

モーション的には新録のBrainbuster 4が最も近いが、
この技は通常設定では歓声が上がらぬ為、泣く泣くSuplex 3で我慢。
タイミングよく使えるならば、思い切ってシグネチャーにBrainbuster 4を設定するのもよいかもしれぬ




おぉっと……父の無慈悲なDDTで流血してしまったが、
そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。

チョップは水平打ちだけでなく、唐竹割りも得意とする力。
この他、袈裟斬りと水平打ちのコンビネーションも強力な武器だ




ブレーンバスターと同頻度で使用される大技DDT
一試合に一度か二度しか使用しないが、だからこそ威力も高まるのである。
んムフフ、これぞプロレスの方程式




極稀ににしか繰り出さないが、3カウントも狙える危険技サイドバスター。
力のサイドバスターは、急角度で頭からマットに突き刺す!




「パワー!」


助走をつけ、勢いよくボディプレスを敢行する大技、アンリミテッドパワー。
現在封印中なのか、この技はここしばらく繰り出されていない

追記: 助走をつけてのジャンピングヘッドバットとして絶賛使用中!




ここが決め時!
勇ましく勝鬨の声を上げ、いざトップロープ




祖父の血と自らの趣味を掛け合わせて生まれた必殺技、セイバーチョップ!
デビュー当初こそ、見た目も威力も疑問符を付けざるを得ない技であったが、
現在はこの技でピンを奪うほどに成長を遂げた。

ダイビングラリアットの如く相手をなぎ倒すこともあり、説得力の出はじめたセイバーチョップ。
だがしかし、その威力故にタッグパートナーへの誤爆で敗北を喫することも多いのであった




代々受け継がれる必殺技、岩石落とし。
そのフォームは父のものよりも堅実で、セイバーチョップと並ぶ力のフィニッシャーである




どこまでもピュアなプロレスラー、力。
どこかシステマチックになってしまった今のプロレス界に、こんなレスラーがいてもよいではないか……




今回動画も用意したかったのであるが、これは次期パッチが適用されてから作成することに。
願わくば、君に伝われ力の魅力……


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。