おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K17 - パッチ1.03到着、そしてDLC情報

PS4版から遅れること約一週間、いよいよOne版2K17にも待望のパッチが到着したぞ。
容量は1.53GB。

というわけで今回は、膨大にも程がある修正点の詳細はさておき、
本ブログ的に気になっていた不具合が解消されているか否かを検証してみるとしよう。
また、記事後半では最新DLC情報にも少し触れてみるぞ。



パッチ1.02にて追加された場外シャドウバグは改善されず。
オレンジクラッシュな柑橘系男もこれにはぐったりである




カバーシーンばかりを映し出していた試合後のへっぽこリプレイは、幾分まともに。
この試合のフィニッシュホールドとなったオクラホマスタンピートも、ご覧の通りだ




Brainbuster 2やTiger Suplex 2は、相変わらず仕掛けても歓声が上がらず。
ゴーバー関連の技の多くも同様の症状であり、
派手な技なのに会場が静かというしょっぱい状況をナチュラルに演出してしまうのであった




フェニックスプレックスは、ピンコンボ時のSEがなく寂しさバクハツ。
この他ストロングストライクのOverhand Hammerfistといった音無し技も、今回のパッチでは改善されず




パッチ1.02時点では、マントを同時装着すると肩部が変形してしまうバグのあった獣神羽織。
此度のパッチでどう修正されたのかと試してみれば、
なんと同時装着自体を不可にしてしまうというマイナス方向への力技……




その他修正箇所を知りたい君は、こちらへゴー



さて次に、昨夜配信されたNXTエンハンストパック及び
来週配信予定のレジェンドパックで追加される技を、動画にて見てみるとしよう。



THE101による、NXTエンハンストパック及びゴールドバーグパックにて追加されるムーヴ集。
どちらもシーズンパスに含まれていないDLCの為、別途課金が必要である。
足元見やがって……





TheDirectionGamingによる、レジェンドパックにて追加されるムーヴ集。
レジェンドパックの配信予定日は11月22日、単品価格は$8.99。

さて、動画をご覧になった賢明なる諸兄姉ならば、もうお気づきであろう。
そうである、NXTDLCが仲邑パックならば、このDLCは力(ちから)パックなのである!


▼力に追加される技
 - セカンドロープからのセイバーチョップ 2種
 - トップロープからのセイバーチョップ 2種 (内ひとつはピンコンボ仕様)
 - 力風岩石落とし 3種
 - ランニング袈裟斬りチョップ
 - チョップコンボからのランニング袈裟斬りチョップ



おまけに、シリーズ初となるノーマルなパワーボムホールドも収録!
トーキック始動なのがやや残念だが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。

いやはや、正直2K17のDLCは買っても新技パックくらいかと考えていたのであるが、
これは今更ながらシーズンパスの導入をも視野に入れてしまいそうな破壊力。

問題は、DLC所持者と未所持者でオンラインマッチが可能か否かという点である。
ここをクリアできねば、買ったところで宝の持ち腐れなのだ。
うーむ……




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。