おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

アンドロメダ戦闘記 11 - 最新パッチ前夜

さて今回も、本ブログのアンドロメダにおける戦果を報告させていただこう。




弾速は遅く射程距離も短いものの、放つは緩い誘導弾という変わり種のショットガン DHAN。
もう少しアップグレードされれば、難易度ゴールドでも十分活用できそうだ




ついにドロップしたピストル枠のサブマシンガン ROZERAD。
今回のパッチで化けると踏んでいる武器のひとつである




INFERNO もようやくドロップ。
さっそく持ち出してみたところ、弾薬補給を必要としない使い勝手のよいスナイパーライフルであった




お気に入りのサラリアンオペレーターは VII まで成長。
これだけ育てば十分であろう




中長距離の敵にどうにもヒットせず、おまけにレティクルも巨大である為、
今回のクルセイダーは散弾になってしまった……と思い込んでいたのであるが、
壁に残る弾痕は紛れもなくスラッグ弾のそれ。

どうか今回のパッチで往年の強さを取り戻しておくれ……




タイフーンを思わせる弾幕を展開できるSONEDは、V になっても相変わらずの豆鉄砲。
はたしてどこまで強化されるのか、要注目である




UR枠にゴミが捨ててあった。
その名は P.A.W.




威力も重量も全てが中途半端で、使いどころのないUR武器 USHIOR。
威力を倍にしてやっと使えるんじゃあなかろうか




私が最も酷いと感じた武器、それがこの VALKYRIE。
2点バーストの上リコイルが大きく、おまけに威力もご覧のありさま……
だがしかし、きっと今日で生まれ変わるさ!




新パッチまで、あと約5時間。
大幅な刷新が予告されている今回のパッチで、はたしてUR武器は……そして各種パワーはどう変化するのか。
うーむ、実に楽しみである。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。