アンドロメダ戦闘記 12 - 大改革
パッチ1.06 ロールアウト。
その内容は、想像を遥かに超えて……
パッチ導入後、リワード欄に謎のパックが到着。
何事かと開封してみると……
中には実装されたばかりの新キャラクタと新武器が!
こちらは新キャラクタ "トゥーリアンエージェント"。
新パワー "リコンバイザー" は、
効果時間中透視能力と弾薬へのペネトレーション属性が付与される、サポートタイプのパワー。
驚異の壁抜き能力で、そこそこ厚い壁ごしに敵を撃つことが可能となるのだ。
残り2つのパワーは、タクティカルクロークとフレイムスロワー。
クロークによるダメージアップ効果がフレイムスロワーに乗るならば、とんでもないダメージを叩き出すのでは……
さっそく試してみねば
新武器は、アサルトライフル "X5 GHOST"。
アヴェンジャーの改良型であり、射撃感覚は前作のランサーを思わせる。
ランサーの様にクリップ自動回復機構は備えていないものの、十分な予備弾薬あり。
破壊力と射撃精度も文句なし!
パッチ1.06ではほぼ全てのパワーと武器が上方修正され、ようやく前作のバランスに近づいた感あり。
平均して約20〜30%ほど上方修正されたパワーのベースダメージであるが、
中にはこのサラリアンアーキテクトのレムナントVIの様に、別物レベルに強化されたものも。
また、パワーコンボのダメージスケーリングもしっかり実装され、
難易度が高いほどパワーコンボのダメージが上がるという正常な状態となった
ウルトラレア枠の武器は、予告どおりの底上げ祭。
こちらは強化前のうだつの上がらぬUSHIORであるが……
パッチ適用後はご覧のとおり。
グレードがひとつ上がっているのはさておき、ベースダメージは大幅に上昇し、
おまけに軽量化された上クリップサイズ1増加という、恐ろしいまでの上方修正。
予備弾薬の少なさ以外は全く隙の無い、強力な武器へと生まれ変わったのだ
スラッグ弾だというに弾のばらける謎の射撃感覚に加え、しょっぱいベースダメージと、
良い点の全く見えなかった我らがクルセイダーは……
スラッグ弾が実装され、弾がまっすぐ飛ぶように!
さらに、ベースダメージは以前のほぼ倍にまで引き上げられ、ようやくまともに運用できるレベルとなった。
ただ、これでは前作のクルセイダーにはまだまだ及ばぬ……
せめてベースダメージをあと200ほどは上乗せいただきたいところである
この他、前ヴァージョンで猛威を振るっていたヴァンキッシャーが下方修正された以外は
ほぼすべての武器が強化され、実用レベルに。
特にショットガンカテゴリは、半ばやけくそ気味な上方修正っぷりだ。
今回書き流した武器とパワー以外にも、修正及び変更点は多数。
詳細は公式ブログのこの階層よりチェックしてみるべし。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
その内容は、想像を遥かに超えて……
パッチ導入後、リワード欄に謎のパックが到着。
何事かと開封してみると……
中には実装されたばかりの新キャラクタと新武器が!
こちらは新キャラクタ "トゥーリアンエージェント"。
新パワー "リコンバイザー" は、
効果時間中透視能力と弾薬へのペネトレーション属性が付与される、サポートタイプのパワー。
驚異の壁抜き能力で、そこそこ厚い壁ごしに敵を撃つことが可能となるのだ。
残り2つのパワーは、タクティカルクロークとフレイムスロワー。
クロークによるダメージアップ効果がフレイムスロワーに乗るならば、とんでもないダメージを叩き出すのでは……
さっそく試してみねば
新武器は、アサルトライフル "X5 GHOST"。
アヴェンジャーの改良型であり、射撃感覚は前作のランサーを思わせる。
ランサーの様にクリップ自動回復機構は備えていないものの、十分な予備弾薬あり。
破壊力と射撃精度も文句なし!
パッチ1.06ではほぼ全てのパワーと武器が上方修正され、ようやく前作のバランスに近づいた感あり。
平均して約20〜30%ほど上方修正されたパワーのベースダメージであるが、
中にはこのサラリアンアーキテクトのレムナントVIの様に、別物レベルに強化されたものも。
また、パワーコンボのダメージスケーリングもしっかり実装され、
難易度が高いほどパワーコンボのダメージが上がるという正常な状態となった
ウルトラレア枠の武器は、予告どおりの底上げ祭。
こちらは強化前のうだつの上がらぬUSHIORであるが……
パッチ適用後はご覧のとおり。
グレードがひとつ上がっているのはさておき、ベースダメージは大幅に上昇し、
おまけに軽量化された上クリップサイズ1増加という、恐ろしいまでの上方修正。
予備弾薬の少なさ以外は全く隙の無い、強力な武器へと生まれ変わったのだ
スラッグ弾だというに弾のばらける謎の射撃感覚に加え、しょっぱいベースダメージと、
良い点の全く見えなかった我らがクルセイダーは……
スラッグ弾が実装され、弾がまっすぐ飛ぶように!
さらに、ベースダメージは以前のほぼ倍にまで引き上げられ、ようやくまともに運用できるレベルとなった。
ただ、これでは前作のクルセイダーにはまだまだ及ばぬ……
せめてベースダメージをあと200ほどは上乗せいただきたいところである
この他、前ヴァージョンで猛威を振るっていたヴァンキッシャーが下方修正された以外は
ほぼすべての武器が強化され、実用レベルに。
特にショットガンカテゴリは、半ばやけくそ気味な上方修正っぷりだ。
今回書き流した武器とパワー以外にも、修正及び変更点は多数。
詳細は公式ブログのこの階層よりチェックしてみるべし。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。