アンドロメダ戦闘記 16 - パッチ1.08 まもなく配信
さて君、我らがMass Effect: Andromedaに新たなパッチの到着間近である。
今回のパッチはシングルキャンペーンの改善がほとんどながら、
マルチプレイヤーモードのバランス調整もしっかり内包されている模様。
というわけで今回は、気になるマルチの武器に関する変更点について、簡単に書き流してみるとしよう。
▼アサルトライフル (スウィーパーとサイクロンは5月19日にサーバー側で強化済)
- アヴェンジャーS
ベースダメージ増加
▼ピストル/SMG
- タロン
ベースダメージ増加, フォース減少, 重量増加
- チャージャーS
ベースダメージ増加
▼スナイパーライフル
- ヴァンキッシャー
重量増加
- ウィドー
重量減少
- インドラ
撃ちはじめの大きなリコイルを削除
- インサイザー
リコイル減少
- ヴァイパーS
ベースダメージ増加
パッチ1.08ノートはこちら
パッチ1.08コンバットバランス調整詳細はこちら
全体的に納得のいく内容の中、特にスナイパーライフルカテゴリの巧みなバランス調整はお見事。
これにてヴァイパーSの存在感が大きく増すこととなるであろう。
だがしかし、気になるのは敵のシールドゲートの大幅強化。
はたして、私の愛するLANATがどこまでシールドを突破できるのか……パッチ適用後に検証してみねば。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
今回のパッチはシングルキャンペーンの改善がほとんどながら、
マルチプレイヤーモードのバランス調整もしっかり内包されている模様。
というわけで今回は、気になるマルチの武器に関する変更点について、簡単に書き流してみるとしよう。
▼アサルトライフル (スウィーパーとサイクロンは5月19日にサーバー側で強化済)
- アヴェンジャーS
ベースダメージ増加
▼ピストル/SMG
- タロン
ベースダメージ増加, フォース減少, 重量増加
- チャージャーS
ベースダメージ増加
▼スナイパーライフル
- ヴァンキッシャー
重量増加
- ウィドー
重量減少
- インドラ
撃ちはじめの大きなリコイルを削除
- インサイザー
リコイル減少
- ヴァイパーS
ベースダメージ増加
パッチ1.08ノートはこちら
パッチ1.08コンバットバランス調整詳細はこちら
全体的に納得のいく内容の中、特にスナイパーライフルカテゴリの巧みなバランス調整はお見事。
これにてヴァイパーSの存在感が大きく増すこととなるであろう。
だがしかし、気になるのは敵のシールドゲートの大幅強化。
はたして、私の愛するLANATがどこまでシールドを突破できるのか……パッチ適用後に検証してみねば。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。