おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

アンドロメダ戦闘記 16 - パッチ1.08 まもなく配信

さて君、我らがMass Effect: Andromedaに新たなパッチの到着間近である。
今回のパッチはシングルキャンペーンの改善がほとんどながら、
マルチプレイヤーモードのバランス調整もしっかり内包されている模様。

というわけで今回は、気になるマルチの武器に関する変更点について、簡単に書き流してみるとしよう。


アサルトライフル (スウィーパーとサイクロンは5月19日にサーバー側で強化済)
 - アヴェンジャーS
   ベースダメージ増加   

▼ピストル/SMG
 - タロン
   ベースダメージ増加, フォース減少, 重量増加
 - チャージャーS
   ベースダメージ増加

▼スナイパーライフル
 - ヴァンキッシャー
   重量増加
 - ウィドー
   重量減少
 - インドラ
   撃ちはじめの大きなリコイルを削除
 - インサイザー
   リコイル減少
 - ヴァイパーS
   ベースダメージ増加

パッチ1.08ノートはこちら
パッチ1.08コンバットバランス調整詳細はこちら


全体的に納得のいく内容の中、特にスナイパーライフルカテゴリの巧みなバランス調整はお見事。
これにてヴァイパーSの存在感が大きく増すこととなるであろう。

だがしかし、気になるのは敵のシールドゲートの大幅強化。
はたして、私の愛するLANATがどこまでシールドを突破できるのか……パッチ適用後に検証してみねば。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。