おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K19 - 帝王復刻+屋外会場

君、まずはこの動画を見たまえ。



フレンドの方の抜き打ち録画&編集による、三沢 vs. 川田のテストプレイ(本ブログスタッフは川田を操作)。
麺ジャラスKがまだ仮組み状態のお恥ずかしい完成度ということはさておき、
打撃によるランダムな反応やいくつかの新技、
そしてペイバック “インスタントリカバリー” を用いた四天王風攻防を見て取ることができるぞ



さて。


本日は、WWE 2K18より復刻されたCAWを1体と、
アリーナカスタマイズの新機能について簡単に紹介させていただこう。
2K19ならではのシルエットとなった新型帝王の出来映えや、如何に。




ボディカスタマイズ面で大きな進化を遂げた、そびえたつアパッチタワー。
Destructive Powerが、再び会場に響き渡る……!




早々に復刻を完了していた高山であるが、
もう少し体型をなんとかできぬものかと彼是弄っていたところ、新収録と思しきボディパーツを発見。
ここまでのでっぷりお腹、2K18にはなかったのではなかろうか。
或いは私が見落としていたのか……




前作とほぼ同じパーツ構成なのが左アパッチ、新発見パーツを活用したのが右アパッチ。
腹部のみならず、胸部から腕部脚部までパーツを変更しているため、かなり印象が違って見える




サイドビューなら一目瞭然。
このお腹ならば自信を持ってNOAHのリングにも上がることができよう




入場用シャツは、前作と同じカスタムイメージ素材を用い復刻。
安定の帝王Tシャツである




2K19版高山善廣御尊顔近影。
2K18と違い、テンプレートによっては目の輪郭の暗色部分が強く出てしまうため、
フェイスフォト貼り付け時は注意せよ




しかしこのお腹、ハッキリいって使えるよね




続いて新アリーナの紹介。
今回はこれまた復刻ものながら、FMWの屋外会場をイメージしたアリーナを作成してみたぞ




以前作成したカスタムイメージ製有刺鉄線ボードも完備。
幼いころ「落ちたら溶岩!」といった遊びを楽しんだ記憶、君にもあるだろう。
そうである、そういうことである




2K19ならではの新機能は、Crowd ChairsとVisual Condition項目。
さっそくどんなものか試してみるとしよう




Crowd Chairsは、ご覧のとおり椅子の背もたれにイメージをプリントする機能。
団体ロゴ等貼り付ければ雰囲気が出そうだが、オンラインで重くなりそうなので検証の必要あり




Visual Conditionでは、コントラストとサチュレーション、そしてフォグの調節が可能。
実はこの会場、既にフォグ値を少々上げており、屋外ならではの土埃っぽい空気を再現しているのだ。
時間帯をDAYにすればいい感じに屋外の雰囲気が出るぞ




実際に試合で使用するとこの様に作用する。
んムフフ……悪くないぞオイ




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。