おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Soul Calibur VI - 蒼き悪夢

さて今回は、ソウルキャリバー6のクリエイトモードに軽く触れてみるとしよう。



遥か過去作からのマイキャラであるナイトメア。
VIでのデザインは時間軸を意識してか否か、全体にかなりスッキリしており好印象である




ナイトメアから兜と上半身の防具を除去した状態。
この姿はソウルキャリバーIIのナイトメアを想起させる




さて、1体目は半熟ナイトメアを作成してみよう。
まず、腕以外の全身の防具をジークフリートのものに変更。
防具にはステッカーで斑模様を施し、蒼く染まりかけな状態をイメージ




近影。
首元には贖罪のロングストールでジークの残り香を




膨大な資料を閲覧できるミュージアムにて、ソウルキャリバーIIのナイトメアを確認。
2体目は、毎度ながらこのデザインを参考に作成してみるとしよう




まず災禍のポールドロンを外し、右肩の突起を再現すべく特殊パーツを吟味。
彼是試した結果、最もらしく見える“災厄の角”をチョイスした。
なお、兜はIIメア仕様のものがDLCで追加されると見越し、とりあえずデフォルト兜+布の首巻で仮組




ステッカー機能を活かし、有機的な腕に馴染む様角度や色味を合わせていく。
腕の動きに完全に連動しない為ややズレることもあるが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ




デキスター・ホールド。
む、思ったよりも馴染んでくれたか




ベース・ホールドでは、相手方向へと伸びた突起が威圧感を増幅。
うーむ……やはりIIメアの兜がほしいのう




鎧はDLCにて追加された浄光の胸鎧に変更。
これにより、デフォルトの災禍のキュイラスと一体のマントも無くなりすっきりシンプルに。
また、背中の肌が剥き出しになるのもよろしい




ひとまず完成!
バクハツッ




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。