おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

50th Anniversary #2

君、喜び給え。
配信日が5月16日に決定したぞ。

そうである、悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクションの話である。

そして、収録されるタイトル群がこちら。

悪魔城ドラキュラ (1993年)
Castlevania �U Simon's Quest (1988年)
悪魔城伝説 (1989年)
悪魔城ドラキュラ (1991年)
ドラキュラ伝説 (1989年)
ドラキュラ伝説II (1991年)
VAMPIRE KILLER (1994年)
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん (1990年)


む、本ブログの予想は50%の的中率であった。
しかしぼくドラキュラくんは大穴として予想していたものの、まさか本当に収録されてしまうとは。

無念なのは、ドラキュラ伝説1作目で1枠埋められてしまったことである。
ハッキリいって1作目は、今プレイするにはあまりに辛い出来の筈。
この枠がX68000版ドラキュラならば、ほぼ完璧なラインナップであったものを。

その他FC版ドラキュラ及び呪いの封印がロムカセット版であったりと、
なんだか片手落ちな感も否めないながら、¥3,000という価格を思えば十分な内容であろう。

まぁアレだ、漆黒たる前奏曲で枠を潰されずに済んでよかったではないか、ウン。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。