おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

豪華5本立て

さて君、本日は久々の更新ということで、
本ブログスタッフのゲームに関する近況報告をさせていただくとしよう。



WWZについに実装された東京チャプター3。
海路に活路を見い出したタツオ達であったが、豪華客船内は既に……




World War Z


こちらは、大型アップデートにより追加されたBOTをオフにできる新機能。
同時にプライベートマッチも実装されたため、フレンドと2人きりで出撃といった遊び方も可能となった。
もちろんタツオ一人旅も楽しめるぞ




視野角の調整機能も追加。
FOVが狭いと感じていたプレイヤーには朗報であろう




新ステージでも唸りを上げるスウォームエンジン。
客船内にどれだけ乗り込んどるんや




タツオ、フジヤマで一服




▼RAGE2


いよいよ発売となったRAGE2国内版。
吹き替え具合も上々、細かいフレーバーテキストまでしっかりとローカライズされている




一部の敵のゴア描写は据え置きながら、相手にする機会の最も多い人間タイプの四肢欠損は完全規制。
四散する肉体は、高速戦闘を彩る大事な要素だったのであるが……うーむ




繰り返し遊べる要素として、ジョブボードあり。
このボードを発見したら、気軽にバウンティハントを引き受けておくといいだろう




現在は、クリア後のフリーロームで無数に点在する敵拠点を潰して遊び中。
DLCにてどのような要素が追加されるのか、楽しみにしておくとしよう。

ちなみに、RAGE2の本ブログ的採点は79/100といったところ。
基本的なシューティング面に絞れば90/100は付けられるため、
とにかく走り回って撃ちまくりたい君ならば、きっとRAGE2を楽しめることであろう




悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション


対峙








次々と沈みゆくドラキュラ城。
んムフフ……そうである、全タイトルクリアを達成したのである




私的シリーズ最高傑作である悪魔城伝説は、ちょっとしたマルチエンディングを採用してある。
こちらは、哀愁漂うラルフソロクリア




ぼくドラキュラくんのエンディングショット。
このカットの後、ちょっとしたお楽しみメッセージが表示されるぞ




バンパイアキラー最終局面にて流れる、まさかのTheme of Simon。
本作はこのシーンのために存在するといっても過言ではあるまい




Red Dead Redemption II


E3セールにて、兼ねてより気になっていたRed Dead Redemption IIを購入。
OneX+4KHDRモニタの真価を発揮できる、実に美しい作品である




オンラインはあまりプレイしないであろうと想定し、スペシャルエディションをチョイス。
じっくりとストーリーを堪能するとしよう




Dark Souls Remastered


篝火に火を灯す日々が帰ってきた……

360版が後方互換に対応しているため、特にいらんだろうと考えていたのであるが、
先週のセールにてうっかり購入Dark Souls Remastered。
うーむ、すっかりセール品ばかり漁っておる




大したリマスターじゃないだろうという憶測は、プレイ開始直後に霧散。
解像度こそ4Kに達していないものの、高精細テクスチャと60fps化により最早360版とは別ものである




360版ではハードが悲鳴を上げ処理落ちしていた病み村も、リマスター版ではじっとり滑らか60fps安定。
余談ながら、360では国内版が発売されなかったため、私にとっては初の日本語版ダークソウルでもある




360版にて愛用していた肉断ち包丁を入手。
しかしアレだ、初代ダークソウルのレベルデザインは色褪せんのう




相変わらず白霊の力に頼りまくりのへっぽこ亡者。
まあよいではないか




不死者式ストレッチ




さあ君、間もなくE3開幕である。
MSの新ハード及び新規IPにも興味津々ながら、
本ブログ的にはYuke'sの新作プロレスタイトルの情報解禁に期待したい。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。