SnowRunner - リフトアップデート配信開始
さて君、SnowRunnerに新たなるアップデートが配信されたぞ。
今回のパッチは膨大な修正箇所を含んでおり、中には待望の改善点も。
詳細はこちらを見ていただくとし、
本ブログにおいてはこれぞという要素をいくつかピックアップしてみよう。
まず最大の追加要素は、タイミルに新マップ“リフト”が実装されたこと。
なお、本ブログスタッフはトラック消失事件以降士気を失っていたため、
タイミルの探索状態はご覧のありさま。
しかしまぁアレだ、マップ1枚分無料アップデートで追加してくれるとは
なんとも太っ腹ではないか。
ちなみにトラック消失バグも改善された模様……
XboxOneX及びPS4Proには高解像度テクスチャも到着。
これまででも十分綺麗であったが、さらに緻密な描写を楽しめるようになったぞ
追加マップに次ぐ目玉要素は、機能するバックミラーの実装であろう。
そうである、曇り気味かつ出鱈目な風景を映し出していた似非ミラーは、
もはや過去の遺物となったのである!
もうひとつ私的にうれしい改善点は、ドライバー視点におけるカメラの仕様変更。
以前までは、車内でどこを向いていようとも
アクセルを踏むと同時にカメラがリセットされていたのであるが、
今回のパッチでその仕様が廃止となり、脇見運転し放題となったのだ。
これにてカーブは曲がりやすくなった上、臨場感も上昇。
上記のバックミラー改善と併せ、
いよいよドライバー視点オンリーでのプレイも実用の域に達したのではなかろうか
アップデートにより進化したドライバー視点のトレイラー。
しっかりと機能するバックミラーを、君も確認せよ
もう数週間後にはDLC第1弾、
さらにはコンソール向けMODも解禁となる予定のSnowRunner。
あとはアレだ、そろそろ日本語にも対応してくれんかのう……
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。