おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ついに登場、その名は技クラフト

君は、ファミ通特集ページの小さな画像に心躍らせた記憶はあるか。

大好きな技が追加されず、もどかしい思いをしたことはあるか。

 

そして先日、最新作ファイプロワールドにてついぞや配信された技クラフト。

次は君が誰かの心を躍らせる番だ。

 

というわけで今回は、さっそく技クラフトにて作成してみた技を4つ紹介。

いずれもSteamワークショップに登録してあるので、

気になる君もそうでない君も、ひとつDLしてみなはれや。

 

▼ステップキックB/Step Kicks B 

f:id:hen-na-ishi:20200621095358g:plain

ダウンしない顔面蹴り蹴り。

蹴り上げた後、相手は短いピヨリに移行する。

 内蔵データを95%流用したお手軽クラフト技。

ダウンしないことにより、途切れることなく次の展開を楽しめる

 

 

▼延髄ラリアットB/Enzui Lariat B

f:id:hen-na-ishi:20200621095426g:plain

ダウンしない延髄ラリアット

食らった相手は踏鞴を踏み、短いピヨリに移行する。

 内蔵データのモーションが大雑把だったため、大幅にリメイク。

技後相手は背を向けてピヨるので、そこから背後投げに繋げるチャンスが生まれる

 

 

▼バックドロップドライバー/Backdrop Driver

f:id:hen-na-ishi:20200621095433g:plain

殺人バックドロップを、あの日の小橋戦をイメージしたモーションにリメイク。

ダメージ値は元技より少しだけ高めに設定。

 やられ側モーションをほぼ作り直し、脳裏に焼き付いているあのイメージに近づけてみた。

技名は殺人バックドロップでもよかったのであるが、

内蔵技との差別化を図るため“バックドロップドライバー”を採用した。

“殺人バックドロップB”では寂しすぎるであろう?

 


▼ファルコンアロー/Falcon Arrow

f:id:hen-na-ishi:20200621095439g:plain

汎用性の高さを捨てた、ハヤブサ専用のファルコンアローを作成。

叩きつけた後見得を切り、開脚のままに覆い被さりカバーする。

兼ねてより内蔵ファルコンアローに不満があったため、私の理想に近いモーションにリメイク。

内蔵データをベースに、抱え上げる高度、抱え上げ後の溜め、カバーの態勢の3点を重点的に改造した。

私の場合、片足をクラッチしてのカバーよりもこちらの方が、よりハヤブサらしさを感じるのだ

 

 

いよいよはじまった技クラフトの世界。

君はこのファイプロワールドのど真ん中に立ったんだぞ、今!

 

 

今回はこれにておしまい。

次回更新にて、また会おう。