おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

技クラフト - ステップキックコレクション

さて今回は、これまでに作成したステップキックを一挙に紹介させていただこう。

精神ダメージの高いものから妄想の入ったものまで、その数5種。

簡単な解説も書き流してみるので、ひとつ見ていっては如何か。

 

 

youtu.be

 

▼顔面蹴り蹴り

 ステップキックといえば思い浮かべるのはこの技。

 ワークショップには3発止めと〆の4発目を入れる2タイプを登録してあるので、

 好みに合わせて使用するべし

 

▼天龍チョン蹴り

 小馬鹿にした様なチョン蹴りではなく、ハードに顔面を蹴り上げるタイプ。

 1発目のモーションも天龍っぽく作ってみたが、どうか。

 なお、流血確率を1だけ設定してあるので、当たり所が悪ければ出血するぞ

 

ジャイアントチョン蹴り

 馬場さんが時折見せるステップキック。

 ユーモラスな動きに会場からは暖かい笑いが漏れるが、

 16文のステップキックを受ける側は堪ったモンじゃない

 

YOSHI-HASHI式ステップキック

 蹴りを放つ姿勢も滑稽な、なんだか付け焼刃なステップキック。

 体力ダメージこそ与えないが、屈辱で気力を削るある意味有効な技だ。

 ただ、自身の気力も削れてしまうため、ハートが砕けぬ程度の使用を推奨する

 

▼天龍カテェチョン蹴り

 いつか作成した差し歯の飛ぶ演出を有効活用したく思い、

 天龍チョン蹴りに適用してみたもの。

 実際に天龍のチョン蹴りで歯が飛んだことはないかもしれないが、

 そんなことを機にするなんてらしくもないぜ。

 なお、流血確率を42に設定してあるため、高確率で大量出血に見舞われる

 

 

 

これらステップキックは全てSteamワークショップに登録済。

気になる君もそうでない君も、ひとつサブスクしなはれや。

 

 

 

今回はこれにておしまい。

次回更新にて、また会おう。