おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

映画のパロディ追加?

 マイペースながら、着々と64版コンカー進行中。難易度は高いものの順調に進んでまして、ドラキュラあたりまでプレイしました。しかしいい感じに64版のことを忘れてまして……Xbox版と違う演出やオブジェを見つけては「ほほぉ〜」と感心してます。

 さて、64版発売時には公開されてなかった某映画があるんですが、コンカーがその某映画の主人公ソックリな格好で戦うシーンがあるんですよね、Xbox版に。
 
 もしかしてパロディまで新たに追加されたってことでしょうか……? まず1枚目。同じ場所なんですが、さすがに差が激しいですね。
Xbox版は美麗!しかも、何故か水の色が真っ赤に変更され、まるで血の湖。
コンカーの姿も、小さいながら違うのが確認出来ますね。



かわいい死神との会話シーン。64版と比較して、明らかに服装が違います。
なんだかアノ映画に似てません?似てない?
帽子の脇からはボサボサの髪っぽいものまで見えますし。











よく見ると服のディテールまでそっくりな気が……。後付けでパロディ風に仕立て上げたんですかね?ともあれ、真相はどうなんでしょうか。