おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

納得いかねェ! PART 1

 プロレスゲーム最高傑作のひとつ、KING OF COLOSSEUM II(以下KOC II)。

 膨大な数のレスラーを実名で収録…また、権利を取得していない団体の選手もお馴染みのファイプロで、サンプルという形で多数用意されています。

 開発がまだHUMANだった頃に発売された全日本プロレス 〜王者の魂〜に収録されていたレスラーは、勿論丸ごとKOC IIに登場してるのですが、王者の魂時と比較してどうしても納得がいかない完成度の選手がいたんです。

 そのレスラー名は、“冷酷医師”スティル・ジェイムス。  ファイプロファンなら説明する必要もないけど、スティル・ジェイムスは“殺人医師”スティーブ・ウィリアムスをモデルにしたレスラーです。


■ まずはコスチューム変更 ■

 肖像権の関係でカラーリングが適当になってますので、まずこれを修正。体型もちょっと細いので、グッドシェイプからレボリューションに変更。
 写真では大きさ自体が変わってしまってますが、実際は少し厚みが増した程度です。


 せっかくなので過去の赤タイツコスとVT仕様コスも作成。入場用のガウンも着てない状態ですので、追加してやりました。出来れば黒タイツも作りたいです。


 それにしてもコスチューム別に技やロジックを設定出来るのはいいですね。

■ なんだこの技装備はっ!■

 こりゃ酷い!せっかく膨大な技を収録し、クラッチシステムのおかげで大量に技装備の出来るゲームなのに、ほとんどファイプロまんまな状態…適当すぎるッ!

 修正箇所はかなりの数!どこをどう変えたのか分からなくなるくらいの修正を施しました。

 変更後の技表は、PART 2以降にて公開します。殺人医師ファンの諸兄姉はお見逃しなく!


PART 2へつづく