おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット 「アビスモ・ネグロ」

 いや〜ルードってかっこいい!
 ルードっていってもリック・ルードではなくルチャドールの話。



 こっそりノアに参戦してた2人…覚えてますか?本場のルチャが好きな方なら説明の必要もないルチャドール、アビスモ・ネグロとエル・オリエンタル。あのインパクトは強かったです。

 みちのくやら大阪やらJ-CUPやら…結構来日はしてるようで、そのわりにはまだまだ知名度が低いのが残念です。かくいう私もあんまり知らないんですが…


 そんな感じで、今回は素敵なルード、アビスモ・ネグロを作ってみました。



「レイ・デ・マルティネーテ」 アビスモ・ネグロ

 ルチャドールのコスチュームってのはホント複雑で、ファイプロでは再現不可能だ…と思わせてくれるゴチャゴチャ感のコスが多いです。

 このアビスモ・ネグロもその一人でして…でも、無理っぽいのを再現するのがまた楽しかったりするんですよね。



 左から1〜3枚目がノア参戦時のもの。自分でも同じものを作れないくらいに弄り回して作ったんですが、なんとかそれっぽくはなったでしょうか?マスクの後頭部が黒いところまでこだわってみました。

 右端は黒基調のコス。写真名鑑などでも見ることが出来ます。他にも赤やら青やら…原色を配したカラーリングのコスもありますが、2色作った時点で疲れました(笑)。気が向いたら作ってみようと思ってます。





 叩きつけるような荒々しいジャーマン。素敵!
 ファイプロ収録技の中なら連続ベリー・トゥ・バックが近いでしょうか。

 フィッシャーマンDDTも使用。垂直に危険な角度で決めました。フィッシャーマンバスターでもいいかもしれませんが、あの溜めと落とす角度はフィッシャーマンDDTの方がしっくりきます。

 そして禁じ手であるマルティネーテ!首を固定しないのでかなり危険です。代用はリバースツームストンパイルドライバー。実際は太ももを両腕で抱え、膝をつく形で脳天から突き刺します。一撃必殺スキルと併せて使うと効果的面ですね。

 ノアでの試合では、これらの技をKENTA一人で受けてました。いたた…



 でも流石にノアマットで火炎スプレーは無理だったようです。しかしスゴイなぁ…徹底したルード!好みのレスラーです。荒々しさがなんとなくスティーブ・ウィリアムスを彷彿とさせてくれました。全然違うタイプのレスラーですけどね。





あぁ!KENTAきゅんが!!!