おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット 「PSYCHO」

 KAIENTAI-DOJOのPSYCHO。最近はTAKAと一緒に全日マットで活躍したりしてます。繰り出す技はオリジナルのものが多く、ファイプロでの再現にはかなりの脳内補完が必要とされるでしょう。

 これでGET(小橋率いるユニットではありません)のメンバーは増えたけど、RAVEはHi69独りぼっち…

PSYCHO
 独特の表情をした顔を再現するのが難しい…いくつか顔パーツの候補を絞って作ってみたんですが、どれももうひとつな感じです。色々試してみることをオススメします。

 ちなみに写真の顔はベース526にモヒカン1とモヒカン4を重ねたもの。ほかにポイントとしては、腹のレイヤー1に迷彩模様、レイヤー2にサイドライン。この2つを白にし、これまた独特の模様をそれとなく再現します。

 ニーパット部分は太腿のレイヤーに膝サポーターを選択して白に。上だけ白い膝部分の再現です。

 シャツは着てない時もありますし、ピンクっぽいやつとか色々あります。今回はRO&Dシャツを着たものをイメージ。カイザー模様と背番号を重ねて作成。星マークとか使ってもいいかもしれませんね。


 体型はかな〜り細目。上腕下腕及びすねを女子パーツに。あとは全てS。
 参考までに、私の設定したサイズは


ベース 男子S
顔 92%
体 87%
腕 83%
手 87%
脚 86%



トリッキーな動きが多く、再現困難写真右は得意技のレシーボ(ジャンピング延髄踵落とし)




スウェ〜ニョはソル・ナシエンテで代用のへらさんの情報に感謝





最後はハイフライバムで決めろ!実際はスワンダイブのセントーン・アトミコ
稀にコーナーから繰り出すことも