おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ゲェ――――!!

その昔私はキン肉マンが大好きで、
従兄弟の兄がくれる読み古しの少年ジャンプに噛り付いていました。
もちろんキン消しも集めてましたよ(笑)。

その昔好きだったと書きましたが、今は嫌いというわけではありません。
とはいえ現在連載中のキン肉マン2世を読んだこともなく、
私の中では思い出の漫画作品として燦然と輝いているだけです。


今もなお人気の高い漫画ですから、当然ゲーム化もされています。
これまでPS2やGCなどで何本か出ましたが、結局私は買わずじまい。
今後も買うことはないだろう…と思っていたのですが。
  キン肉マンの好きな方には説明の必要もないでしょうけど。

キン肉マン マッスルグランプリMAX 公式サイト

これは私のような古いファンへの訴求性が高いのでは!
あのストーリーがこんな形で楽しめるなんて!

なんだか微妙そうなレッスルキングダムよりも、こっちが輝いて見えはじめました(笑)。



な…懐かしい…。
輪ゴムロープのリングでキン消しを使って再現した記憶が…。



そうそう、こうやって必殺技を返されるんですよね。
ゲームでここまで再現される日が来ました…。



ドラマシーンも再現度が高そう。
ちょっと超人の質感が気にはなりますが(笑)。



公式サイトではプロモーションムービーも配信中です。
まだ見ていない方は、今すぐ公式へ!



ちなみに私が幼い頃好きだった超人はアシュラマンとジャンクマンでした(笑)。