おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

レッスルキングダム ドラマモードクリア!

 ようやく1回目のドラマモードが終わった!
 3章は新日を選択し、見事隠しレスラーである猪木が使えるようになった。
 これでようやっと、思うさま猪木にバーニングハンマーやバーディクトをかけて楽しめる(笑)。

 それにしてもドラマモード。
 主人公の台詞が、終盤になるに連れファイプロスペシャルの純須を思わせてくれて……
 取り間違えれば暴言とも言える台詞を次々と吐き捨てる主人公!
 そんな危険風味なドラマににやけつつ、試合はガチ風味ながら最後まで楽しむことが出来た。

 さてエディット。
 最後までプレイし、なんとなく技に関してはいい感じの殺人医師が完成はしたが……
 コレ、ドラマモード開始すると、クリア後も顔や体型弄れないのね!
 お陰で誰とも似付かぬデンジャラスムーブな謎レスラーが完成してしまった。
 これからドラマモード始める方、顔や体型は納得いくまで作りこんでからやってね!

 ……顔からしっかり作り直そうと思ったら、またいちからドラマモードか……辛すぎる。
 まぁどうせ隠しレスラーオープンの為に最低あと3回はやらねばならんのだけど。


 エディットのシステム、これは問題ありだなぁ。
 作りたいレスラーは沢山いるのに、人数分ドラマモードやらにゃならんとは……。
 たしかオープロIIIもそんな仕様だった記憶が。

 でも折角なので、何人かは作ってみる予定。
 誰も作らなさそうな選手を作るのが面白いかな。

 バーディクトもあることだしマッスル坂井とか。
 迷彩ズボン履かせてサバイバル飛田とか。
 ブロディと思わせてビッグ・ジョン・ノードとか!