おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

MK : ARMAGEDDON 詳報

 公式ばかり見てた私、大きな見落としをしてました!
 IGN.comのMKA記事内にて、トレーラー等大量にUPされてました!

 早速前記事より突っ込んだ検証を。 ▼ 4人対戦可能!本格レースゲーム収録

 私が咄嗟に命名した「MKカート」ですが、正式名称は「MORTOR KOMBAT」でした!
 想像をはるかに上回る洒落たネーミング……流石はMIDWAY!

レーサー毎に違うこだわりの車体!
一目見ただけで誰の車か判るという優れたデザインが素敵だ。



勢いよく壁に激突してしまうと大惨事……
レースゲームでもFATALITYだ。



障害物に正面から激突……
車もろとも体も粉々!FATALITY!



▼ シリーズ登場キャラ総出演?

 動画を見る限り、初代MKからMKDまでのキャラクタ総出演の気配!
 4にしか登場していないレアなキャラクタも確認出来ました。

壮観!驚異のキャラクタ選択画面!最下列に歴代ボスが並んでいるのが素晴らしい。
ゴローにキンタローにモタロー……モロクやオナガまで自由に使える日が来るのだ!ギャー!



▼ コンクエストはアクションに!

 ショウリンモンクのエンジンを使い回している感じがしますね。
 それが悪いというのではなく、むしろ大歓迎!

ショウリンモンクとは違い、FATALITYは画面切り替え無し!
少し演出的に寂しい気もするが、あくまでオマケモードと考えれば非常に贅沢。



▼ MKDに引き続き限定版アリ!

 MORTAL KOMBAT : DECEPTIONの発売時もあったプレミアムエディション。
 勿論私は限定版を買いましたよ。

 今回は何が同梱されているのか調べてみたところ……

・金属パッケージ
・特製パッケージアート
・FATALITYの歴史を振り返る…等の特別編集映像
・アーケード版完全移植!アルティメットモータルコンバット


 まいったなぁ……こりゃ限定版どうしても欲しくなるでしょ……