おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

過去を懐かしむ

 以前からこつこつと作っていた、90年代初頭の全日本プロレス所属レスラー。
 今日はそのレスラー達で過去を懐かしんでみました。 今とはファイトスタイルが違う2人と、トレーナーとなった1人。



どうしても破れなかったジュニア王座の壁。
オリジナル技を多く開発したテクニシャンだった。




アマレスでは伝説と呼ばれた男。
しかし、プロレスのリングは全く異なる世界だった。




タッグマッチで勝利を収め、不死鳥の眼前で勝ち誇る。
寡黙な熱血戦士の見せた珍しいガッツポーズは、芽生え始めたライバル心だったのか。



最近この時代の全日を久しぶりに観て感じたのは、試合が非常に激しいということ。
NOAH贔屓の私が、NOAHに足りないものを実感したような気がした。

……また別の機会に話せれば。