おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

そして積みゲーは増加する

 先々週からニンテンドウDS Lite本体を探してます。
 というのも、ドラキュラ新作がどうしてもやりたいんですよ。

 時間を見つけては近所の店を回っているのですが、何処も品切れ。
 あまつさえ入荷未定、予約不可の店舗がほとんど。
 発売からかなり時間が経過したであろうに、まだ品薄なのか……。

 そんな絶望の中、数少ない(笑)友人から有用な情報が。
 それは、「とある小さな店舗なら恐らくDSがあるだろう」というもの。
 信憑性の高い情報!というわけで、早速足を運んでみました。
 結果から言うと、ありました!
 あれだけ探し回ったDS Lite本体がこんなにあっけなく見付かるとは……。

 しかし問題点が2つ。

1.訪問時、本体は在庫が1つしかなく、希望のカラーではなかった
2.ソフト抱き合わせが購入条件

 1はまだ妥協出来る点でしたが、2はちょっと……。
 抱き合わせるソフトが選べるならまだしも、店側の指定したものしかダメだったんですよ。
 ちなみにソフトはジャンプオールスターズとかいうやつ。

 抱き合わせソフトがドラキュラだったなら……無念。


 そうして外出したら、手ぶらで帰るのもなんだかなぁと考えてしまうんです。
 で、なんとなくやりそびれていたソフトを買ってしまうんですよね。

 先々週はサイオプス、先週はキングコング
 そして今回は……



 あぁ、2本も買っちゃったよ。
 やっておきたいと思っていたソフトが手頃な価格だった為、つい。
 DSのせいだ(笑)!

 サイオプスすらクリアしてないのに、これもまた積んでしまうんだろうなぁ。



 ちなみにキングコングはクリアしました!
 久々に、プレイ中に口が開いてるのに気付かないくらい熱中した作品でした(笑)。
 クリア後の特典も面白そうなので、まだやりこむ予定です。

 冗談抜きで、今年プレイして面白かったゲームベスト5に入りそうな勢い。
 掘り出し物でした!