おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

レッスルキングダム2 「バーニング(?)」作成中……

 大人の事情ですっかりいなくなってしまったNOAHの面々。しかしそこはプロレスゲームの伝統といいますか、EDIT出来るように専用技が多数収録されてます。

 というわけで、せっかくウィリアムスもリメイクしたことだし、ここはひとつNOAHを代表して「バーニング」をEDITしようと思い立ちました。年内復帰予定のバーニング……盛大な復活祝いの前に、レッキン2で一足早い復帰を飾りましょう!
 意気込んで作成開始したのはいいものの、即挫折。ハーフネルソンを連発で喰らった気分です。なんといってもパンツは無理だし、顔も相変わらず似てくれない……開き直ってオレンジクラッシュ時代を作ろうかと思ったけど、今度は技が足りない。チクショーッ!

 で、妥協に妥協を重ねて完成したのがコレなのであった。

あの闘いの続きを……アレッ?

 剛腕大魔王降臨!

 ……

 マントがないのが残念ですが、なんとなくそれっぽくは仕上がりました。ちなみに大魔王仕様として、フィニッシュアピールに野人的腕回しを装備し、剛腕タイフーンをイメージしてみました。


▼ 作りはじめて解る不便極まりない技装備仕様

 技は主に強さ的にカテゴリ分けされているようで、例えば強力な投げ技はグラップルからじゃないと繰り出せません。また、それ以上の技になるとフィニッシャー限定で装備出来るようになってます。

 しかし、この技の分け方が曲者でして……例えばパワーボムホイップやムーンサルトプレスなどの、選手によっては繋ぎ技として使う技が、フィニッシュにしか装備出来ない!って例が多いんです。

 小橋……じゃなかった、剛腕大魔王作成中に困った部分を取り上げてみますと、コーナーマシンガン逆水平やコーナー叩きつけパワーボム。これらがフィニッシュ指定じゃないと使えません。どーですかお客さん!

 小橋作成時にフィニッシュとして使いたい技を挙げると……「ショートレンジ剛腕ラリアット」「剛腕ラリアット」「リアルブレーンバスター」「ムーンサルトプレス」とりあえずこの4つとします(バーニングハンマーは封印指定とする)。

 この中で、フィニッシュ専用技は「リアルブレーンバスター」「ムーンサルトプレス」。レッキン2のフィニッシュ枠は3つ(しかも「正面」「背面」等のカテゴリにつき1つまで)。はい、もう詰んでしまいました。……序盤から剛腕ラリアットを乱射するCPUなんて見たくないんだよッ!

 せっかく専用技が多数用意されているのに、全てを活かす事が出来ないなんて、生殺しもいいところです。残念!


 本作のEDITでは、技数の少ないレスラーを作るのがベストでしょう。レジェンドを充実させるのが一番有効的なんじゃないでしょうか?例えばブロディなんて「作れ!」と言わんばかりに技が充実してますしね。


#EDITデータのリクエスト等は受け付けておりません。こんなの公開すら出来ません……