おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2004 Volkswagen EMS-05

 ようやくドリル取り付け工事完了!
 ひとまずの完成を迎えたのだよ。

 しかし大きな欠点をひとつ発見……
 はみ出した部分を消す為に使った、ボディと同色にしたビニール。
 このビニール、ペイント時は綺麗に消えるけど、走行中は薄っすらと見えてしまうのだ……。

 まぁいいや、そんな細かいこと気にしてたらダメだね!
 
 いけアッグ!
 ジャブローのどてっ腹に風穴を空けてやれ!!


2004 Voikswagen EMS-05ドリルをこれでもかと描き込んでやったのだ!いい感じに立体感が出てくれた……かな?
モビルスーツっぽさを出す為、モールドを何本か増やしてやるという地味な描き込みも行った。




ドリルを描いたことにより、アッグ度が格段にUP!
面倒だからといって手抜きすれば、それだけクオリティが下がってしまうことを痛感。




この機体で走れば注目の的……と思いきや、誰もアッグを知らないのであった。
まぁいいや……これでジオンはあと10年は戦える!









上記3枚のスクリーンショット撮影後も、ディテールUPに勤しんでいるのだ。
モールドを多数追加中……ちなみにひとつのモールドにつき、5枚程度のレイヤーを使用。



キリがないので今日はココまで!