おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

EMS-05とは?

 私が好きだというだけで、なんの説明もなしに掲載したアッグカスタム。
 今日は、アッグがどんな形状をしたモビルスーツなのかを写真で解説だ。



スタンダードな形状のアッグ。
設定資料に一番近いのは、実はこのフィギュアかも?




こちらはいわゆるSD化されたもの。
青くないけど、何故か頭にミサイルポッドが付いてます。




出来はいいんだけど、賛否両論の新解釈なプロポーション
細部のモールドデザイン変更は勿論、モノアイスリットの形状まで変わってます。




一番大きくてお気に入り、ジオノグラフィのアッグをバックに集合写真。
ちなみに実際の大きさは身長がザクの2/3程度、横幅はザク2体分弱あるのだ!デカイ!




角度がずれてしまったけど、アッグとアッグカスタムペイントを比較。
というわけで、アッグマニアがお送りしました。




今日は以前作成した「仁ママカスタム」修正版を公開予定です。