おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

EMS-05 Ver.UP!

 録画しておいた、NOAH「Northern Navigation’07」最終戦を観ました。

 う〜ん……私が言うのもなんですが、なんだかもうひとつな興行でした。
 うまくスウィングしない試合続きで、客席からは失笑だらけ。
 これは!?と目を見張る部分もあるにはありましたが、全体に肩透かしな感じでした。

 8日にはまたG+で放映される興行がありますので、そちらに期待!

 さて。

 しつこく弄り続けているアッグビートルですが、ついに劇的変化が!
 ……といっても作り手的な劇的変化なので、あまり目立って変わった部分は無いのですが。

前回から何の変哲も無く見えるアッグ。
何処が変わったんだよオイ!




実はレース中にだけ浮かび上がってしまう、無駄な線を消したビニール。
ガレージでは綺麗に仕上げたつもりが、思わぬところでボロが出てしまうのだ……。




しかし!このニューアッグでは、その最大の問題点を解消!
ビニール跡など微塵も見えない、爽やかなアッグオレンジがレースを彩る!




背後も完璧、あの忌わしきビニール跡は完全消滅。
エアダクトの汚れは故意に付けたものなので、お間違えなく(笑)。




 で、どうやったかというと、答えは簡単でして。

 ビニール跡を消すにはビニールで覆えばいいのでは?と考えたのがはじまり。
 逆に、巨大なビニールの上に張ったビニールなら、跡が見えないのではないかと。

 というわけで、一番下のレイヤーに、車体と同じカラーの特大ビニールを全体に敷いてみたのだ。
 これが効果覿面!全てのビニール跡が消えたというわけだ!

 もしForza2のペイントされてる方がいましたら、是非お試しください。



 最後に。

 昨日作成したジャックの顔で埋め尽くしたトレノ、実はこっそりオークションに出品してました。
 そしたらですね……

 落札されてました!!

 いや〜何処の何方か存じませんが、ご落札いただきありがとうございます。
 是非適当に乗り潰してやってください(笑)。

さよならジャックカー!
新たなオーナー様に大事にしてもらえよ!





 さぁ、明日はqueensrycheのLIVEにDREAM THEATERの新譜!
 忙しい一日になりそうです。