おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

井の中のパイロット達へ。

 今年もやってまいりましたE3!
 Xbox360では「E3 XBOX LIVE Bringing it Home」がスタートしました。
 家にいながらE3を楽しめるという、ゲーマー垂涎の企画です。
 たしか去年もやったんですよね(去年の時点では360ユーザーではなかったのだ)。

 というわけで、配信開始となったトレーラーや体験版をいくつかDLしてみました。  まず初日一発目の目玉は、なんといっても「ACE COMBAT 6」のデモ!
 容量は300MB程度と小さめながら、ミッションひとつを楽しめるようになってます。

 早速プレイしてみましたが……あぁ!エースコンバットだ……!
 扇情的なBGMに飛び交う無線通信、空の青と海の蒼。
 雲の質感や地上物の細かさなど、全てがパワーアップしてます。
 アフターバーナーの迫力あるSEと、それに伴う振動も最高。

 また、敵味方共に戦闘機の多いこと!
 至るところにミサイルの軌道を描いた煙幕が伸びてますよ。

 発売は秋、オンラインでの協力・対戦も勿論可能!
 私を含めた井の中のパイロット達が、いよいよ腕比べってわけですね。
 自信無くしそうだなぁ……(笑)。



 トレーラーは適当に数本落としてみました。

 中でも目を惹いたのが「HALO3」「PGR4」「Call of Duty 4」の3本。
 この3本は確実に買ってしまうでしょう。

 逆になんだこりゃ……と思ったのが「Crash Bandicoot」。
 そう、あのクラッシュ・バンディクーの最新作です。
 えーと……この変な生物がクラッシュくんですか?

 うわぁ〜!!



 E3は本日より13日まで。
 今後どんなデモやトレーラーが来るか、非常に楽しみですね。