おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ドラゴンボールZ Sparking!METEOR

発売日は明日だけど、一足お先に買ってきたのだ。



実はドラゴンボールに疎いので、お目当てはキャラクタというよりも
その練り込まれたシステムだ。

さっそくプレイ……まずは目玉モードである『ドラゴンヒストリー』。
バトル中常に誰かが喋っている感じで、なるほど新しい。

しかーし!難易度「ふつう」ではじめたところ、
1戦目のラディッツにどうしても勝てないという緊急事態!
前作と操作感覚がかなり変化してて戸惑いっぱなし!

仕方なくトレーニングモードで新システムを確認。
なるほど前作のノウハウはあまり通用しないというわけか。
ただ、全体にドラゴンボール度がかなりUPした印象を受けた。
打ち合い・撃ち合い共に発生しやすくなってるし、
システム全般に前作よりもスピード感が味わえるようになっているのだ。

お気に入りのフリーザ様も、技がけっこう差し替えられてて
いい感じに調整されているのでかなり満足だ。
なんていうか、使い回しが減った印象。
最終形態フルパワー状態で使用可能なアルティメットブラストは必見!

というわけで、現在プライドをかなぐり捨てて難易度「やさしい」でプレイ再開。
なんとか勝ち進んでいるけど、華麗に戦えるようになるには
もう少し修行が必要だな(笑)。

前作が楽しめた方、メテオは必ずや買うべし!
まさに集大成といえる出来だと思うよっ!



そういや今日はPSPガンダムバトルクロニクルも発売なんだよなぁ。

欲しいんだけど、本体も買わなきゃならんし
今はHALO3をメインでプレイしてるし
来週にはPGR4がもう発売だし

あぁ〜でも物欲に押され気味だ……(笑)。



そういえば、今月中旬にXbox360にてWWE新作のDEMOが配信予定!
まぁ大して変わってないんだろうけど、ちょっと楽しみ。

CAWの仕様が良好なら、オンの為に買うかもね!