おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

見逃すなNOAH!小橋も来場!

今日はNOAH武道館!

タイトルマッチは3試合。

ディーロ・ブキャナンは
不敵な発言どおり、タッグ王座を死守できるか?

前哨戦でついにブルー・デスティニー(グリーン・アロー)を繰り出したテリーは
老獪な金丸相手に防衛できるか?

これまた前哨戦ではエメラルド・フロウジョン(アイランド・ドライバー)で
三沢を屈辱葬、サモア・ジョー
リヴィング・レジェンドからベルトをもぎ取れるか?

そして……小橋の復帰宣言!

というわけで、今からG+観戦だっ!


21:50 update

#続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!


▼ ディーロ・ブキャナンv.s.杉浦・丸藤

圧倒的なコンビネーションで試合を支配した
RODのムーヴ全般に見所だった一戦。

本興行一番の衝撃は、ディーロが杉浦に放った
花道への投げっ放しパワーボムだろう。
花道の鉄板の上に後頭部から突き刺さった
杉浦のダメージは、察するに余りある。

結果的には予想通りだったが、
ベルトが海外流出しても面白かったかもしれないね。


▼ ムシキング・テリーv.s.金丸義信

最も感動出来た試合。

テリーは鼓太郎の技も総動員し、感情むき出しで
ありったけを金丸にぶつけていく。

完璧な形で決まったグリーン・アローは惜しくもニアロープ、
流れは一気に金丸に傾き……

全てを出し尽くし、それでも勝利できなかったテリー。
この敗北が、彼を次のステップへと成長させる筈だ。


▼ 三沢光晴v.s.サモア・ジョー

会場に飲まれたか、動きはいいもののどこか精彩を欠くジョー。
それでも出すべき技はきっちりと繰り出して見せた。
ちなみに、アイランド・ドライバー≠エメラルド・フロウジョン。
落とし方が微妙に違うので、ジョーの主張どおり別技と言っていいだろう。

最後はもはや反則の後頭部へのフルスイングエルボー。
グダグダ感タップリの最近の社長だが、
これはこれでアリな感じがしてきた(笑)。

ここまで来たら、とことん防衛して欲しいね。



11.3はROHに出場、KENTAとの対戦が決まっている三沢。
これまた楽しみなカードだね!