おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

札幌スピカでの最終興行

NOAH札幌スピカ興行をG+にて観戦。

それにしてもモーリシャス杯は面白い!
若手オンリーのフレッシュなカードってのがポイントだね。
旧全日のあすなろ杯を髣髴とさせるいい企画です、ハイ。


#続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!
メインではバイソン・スミスの気迫と根性に涙。
胸骨骨折の治療が未完のままのタイトルマッチで、予想以上の奮闘……
タイトルにかける、またプロレスにかける想いがテレビ越しに伝わってきました。

その想いは対戦相手である杉浦に、私以上に伝わってたようで、
あんなに謙遜した杉浦を久々に見た気がします。


しかしMVPは勝利者インタビューの丸藤!
不意を付く高山のビールかけ攻撃を食らった2人は笑いつつも憤慨、
丸藤が吐き捨てた言葉は「高山!1vs1でやってやる!」
爆笑しちゃいました。


高山といえば、対戦相手だった森嶋!
タッグマッチでの対決だったけど、高山・佐野を完全に圧倒する強さは本物。

圧倒といえば、潮崎の逆水平!
あそこまで説得力が出てきたのは嬉しい限り。

森嶋も潮崎も、復帰戦間近の小橋とぶつかるのが楽しみな筈。
ファンは勿論、レスラーも小橋を心待ちにしてるのがひしひしと伝わってくるね。


小橋復帰戦は12月2日!
運良く(?)スカパー無料解放日なので、
G+の試聴契約を結んでいない人も是非に観戦を!




全然関係ないけど、COD4実績1000達成!
やっとマルチに集中出来る……しかしベテランは難しかったなぁ