おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

雑記

ブログトップに書いてある危機が、いよいよ目前に。

これまでご投稿戴いたデータや画像等も消える可能性がありますので、
各自保存をしていただくようお願いします。
とはいえ、現時点ではこのままの状態で無期限停止にする可能性が高いです。

もともとファイプロメインのはずのブログが、
今や雑談書き流し状態ですし……ね。

またファイプロが蘇えるならば、そのときに。

▼ 池谷幸雄「ハッスル大みそか祭り」でプロレスデビュー

体操出身のレスラーは空中殺法が得意なレスラーが多い。
もし池谷氏にプロレスのセンスがあるなら……?

体格もいいし、大いに期待出来る!
ハッスルはあまり見てないのだけど、今回は要注目だね。

ただ、全盛期の佐山タイガーを超えるのは至難の業だぞ池谷さん!

スポーツナビ 五輪メダリスト・池谷幸雄が「大みそかハッスル祭り」でプロレスデビュー!


▼ KINGDOM UNDER FIRE: COD その後

モータルなナイトメアこと「レグナイア」のレベルがついにカンスト
といっても上限120、最高難易度のボス撃破で4くらい上がることを考えれば
カンストまではあっという間だ。

ある程度納得のいく武器とアクセサリの合成が出来た時、「終わった」。
もうプレイすることもあるまい。

そう思っていたのだけど。

フレンドがまだ楽しんでいることだし、セカンドキャラを育ててみよう!と。
選んだキャラクタは美形のエルフ「セリーヌ」。
普段なら選ぶことのないタイプなんだけど、理由はふたつ。

・隠しキャラクタ「キュリアン」を解放する条件は、セリーヌでのクリア
・開発者のマスクを有効活用したい


というわけでさっそく開始。
しかしこのゲーム、全くダメというわけじゃないんだよね。
ついついプレイしてしまう中毒性が確実にある。
奥が深すぎないのがデメリットでありメリットというかなんというか。

あとはロード時間や微妙なアレやコレを改善してくれたなら
かなり遊べるゲームに化けそうな、なんとも惜しい作品という感想。

実際セカンドキャラ育てるのが地味に楽しいしね。
なんというか……惜しい!



抱擁の森のボスとバトル中、治癒のペンダントで自動回復中の我がセリーヌ
開発者のマスクの有効使用手段が見つかり、ひとりでニヤニヤしてしまった