おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

DJ TANAKA

PARADISE CITY!
どこかで聞いたようなこの架空の都市を自由に駆け回る……
そんなアクションレースが登場するのだ! ▼ Burnout Paradise

バーンアウト新作が登場……その名も「Burnout Paradise」!

従来のコース単位で楽しむスタイルを捨て、舞台は街まるまるひとつ!
TEST DRIVE: Unlimitedを髣髴とさせる作りだね。
いや、MAPの広大さは比較しちゃダメだけど(笑)。

グラフィックはさらにフォトリアルな方向に超進化。
ウリであるクラッシュシーンは衝突実験の映像のように生々しい!
オマケにクラッシュFMが復活(笑)!

操作感覚は前作と大差ないけど、新たにサイドブレーキが追加されており
通常のドリフトでは切り抜けられない場面やUターンしたい際に活躍してくれる。
コース一本道ではなく、街全体が舞台となったからこその新操作だね。

街には様々なイベントが設けられており、それらを楽しむことも可能。
例えばレースなら、信号で止まって両トリガーを引けばゴールが出現して即開始!

本作の発売日は北米版が1月22日、国内版が2月21日予定だけど、
現在Xbox360北米マーケットプレイスにてDEMOが配信中なのだ。
オンラインマルチで4人までいっしょに暴走出来るぞっ!

走れる範囲は街のほんの一区画だけど、DEMOとしては十分な広さ。
環境が整っている方は必ずや落としてみるべし!
オフだけだとちょっと寂しくなるので、是非にオンを試してほしいところです。

あ、オープニングテーマ曲は私の大好きなBurnoutのテーマですぜ!
EAトラックも大事だけど、私はVGMの方が好きかな。
ちなみにEAトラックにはガンズの同タイトル曲が収録されてるようです(笑)。



スタート直後の愛車はボロボロの状態、スピード等のパラメータも最低のもの
どうやら全部で75車種用意されるようなので、最速はどれほどのものか楽しみだ




少し走るとオートリペアの看板を掲げた地点あり
こういった場所は、全て下を通過することでその恩恵を得ることが出来る仕組み




ピットインとかそんなまどろっこしい演出はBurnoutには不必要!
走り抜けるだけでピカピカの新車状態へとリペアされるのだ




ウリであるクラッシュシーンも見応え十分な進化が見て取れる
衝突実験映像の如く、超スローで車体が歪みクシャクシャになるさまを見せてくれるのだ