おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

いい作戦だ

昨夜ようやくにもヴァルマンウェを入手し(伯爵様の断末魔を何度聞いたことか……)、早速装備してみた。
ボタンひとつで自動4連続攻撃とは……しかも射程距離がすこぶる長く、使い勝手が良すぎる。
さらにはサキュバスソウル×9との組み合わせにより、もはや敵無し……これはこれで少々寂しい。
残るはクラウ・ソラスとむらまささえ手に入れば、蒼真に関しては概ね満足であり、
次のキャラクタの育成へと向かうことも出来よう。

― ご存知 「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」 の話である。
以前にも紹介させていただいたこの作品、蒐集癖のある方なら恐ろしいタイムイーターとなるであろう。
レアドロップを夢見てステージ周回することの、なんと楽しいことか。
噂によれば、追加キャラクタ及びステージのDLCも準備されているようであり、
我が愛しのラルフにシモンが来る可能性も少しはあると信じつつ、今日も蒐集再開というわけである。

さて。



SVR2011の情報が少しずつ露出されてきており、期待膨らむ毎日をお過ごしの君よ。
現時点ではCAWに関しての情報が大幅に不足しており、どうしてもネガティヴな方向に考えてしまいがちであろう。
毎度進化点と退化点のあるシリーズだけに、予断は許されぬ……ここはおとなしく新情報を待とうではないか。

と、ここ数日SVR2010からまるっきり離れてしまい、少々焦りがある中、
本日も撮ったまま放置していたFAR CRY 2スクリーンショットの紹介である。



「確認しました、木馬です」
なにかと便利なコロニアル建築のフェンスをメイン素材とし、機動戦士ガンダムに登場するホワイトベースを組んでみた。
兵士をモビルスーツサイズと見立ててマップを構築、なんちゃってガンダムFPSを目指した




天候を快晴に設定し、上空を舞台とすれば、擬似宇宙空間戦闘となる。
こちらはこれまた例のフェンスを使用し、サラミス級風の戦艦を組み上げたもの




ガソリンスタンドパーツを埋め込み、推進噴射を再現。
当然ながら近づくとダメージを受けてしまうが、当たらなければどうということはない




ホワイトベースを使い回し、ドーム風建築物に収めた地上戦マップ。
ブロックに窓パーツをあしらってミニビルを構築し配置、ジオラマの中を歩く雰囲気となった。
残念ながら、攻撃空母が特攻をかけてくることはない








オマケ



洋風の町並みの中に、一風変わった石造りの家……まさかの洋風いかりや邸である。
ネタマップとして作成開始したものの、途中で放置してしまい、早数ヶ月が経過してしまった