Fight Night Champion パッチ#2 配信
未だプロボクシングのリングに立つ君に、久々の朗報をお届けしよう。
そうである、待ちに待ったFNCの第2弾パッチが配信されたのである!
今回はかなり大掛かりな修正が行われたようなので、大まかに内容を書き出してみよう。
……ちなみに本ブログスタッフは最近ボクシングのリングから離れ気味であり、やや憤死。
▼快感再び
まず直ぐに実感出来る大きな変更点は、フラッシュKOの実装。
ワンパンチで試合を終わらせてしまう、非常に痛快なシステムが復活したのだ。
早速オフで試してみたところ、カウンターでテンプルにクリーンヒットが入った際に相手がよろよろと腰砕け、
そのままレフェリーがカウントを取りはじめることもなく試合終了……復活確認!
フラッシュKOは気持ちのいいシステムで個人的には好みであるものの、気になるのは発生頻度。
如何に説得力を持たせることが出来ているか……この辺りはプレイを重ねて要検証である。
▼逃げボクサー対策の徹底
アウトボクサーとは言い難い「逃げ」ボクサー対策が充実しているのも、今回のパッチの特徴である。
・前進移動よりも後退移動の方が、スタミナロスが大きくなった
・ロープ際やコーナーに追い詰められると移動速度が落ちるようになり、容易には逃げられなくなった
・より効果的なパンチを優先する、以前よりクリーンなジャッジへとロジックが調整された
この3点を見るだけでも、ボディぺち逃げ専ボクサーを捕まえることが出来そうな気がするであろう!
各種変更点がしっかりと機能し、再びOWCに活気が戻れば嬉しいところであるが、さて……
▼その他多数の変更点あり
上記以外にもバグフィックスを含め多岐に渡っての修正が行われた今回のパッチ。
細かい内容は、各自こちらから確認せよ!
傑作ボクシングゲーム「Fight Night Champion」。
だがしかし、改善と迷走を右往左往する度重なるチューナーセットとパッチに、
開発自らがオンラインプレイヤー人口を減らしてしまった感も否めないのが残念なところだ。
だが君、フレンドとの対戦やオフラインでのプレイの面白さはこれっぽっちも翳っちゃいないさ。
まだ購入に至っていない君も、安価で見つけたならば買って損無し。
ボクシングを題材とした上質な対戦ツールだということを保障させていただこう!
というわけで、今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
そうである、待ちに待ったFNCの第2弾パッチが配信されたのである!
今回はかなり大掛かりな修正が行われたようなので、大まかに内容を書き出してみよう。
……ちなみに本ブログスタッフは最近ボクシングのリングから離れ気味であり、やや憤死。
▼快感再び
まず直ぐに実感出来る大きな変更点は、フラッシュKOの実装。
ワンパンチで試合を終わらせてしまう、非常に痛快なシステムが復活したのだ。
早速オフで試してみたところ、カウンターでテンプルにクリーンヒットが入った際に相手がよろよろと腰砕け、
そのままレフェリーがカウントを取りはじめることもなく試合終了……復活確認!
フラッシュKOは気持ちのいいシステムで個人的には好みであるものの、気になるのは発生頻度。
如何に説得力を持たせることが出来ているか……この辺りはプレイを重ねて要検証である。
▼逃げボクサー対策の徹底
アウトボクサーとは言い難い「逃げ」ボクサー対策が充実しているのも、今回のパッチの特徴である。
・前進移動よりも後退移動の方が、スタミナロスが大きくなった
・ロープ際やコーナーに追い詰められると移動速度が落ちるようになり、容易には逃げられなくなった
・より効果的なパンチを優先する、以前よりクリーンなジャッジへとロジックが調整された
この3点を見るだけでも、ボディぺち逃げ専ボクサーを捕まえることが出来そうな気がするであろう!
各種変更点がしっかりと機能し、再びOWCに活気が戻れば嬉しいところであるが、さて……
▼その他多数の変更点あり
上記以外にもバグフィックスを含め多岐に渡っての修正が行われた今回のパッチ。
細かい内容は、各自こちらから確認せよ!
傑作ボクシングゲーム「Fight Night Champion」。
だがしかし、改善と迷走を右往左往する度重なるチューナーセットとパッチに、
開発自らがオンラインプレイヤー人口を減らしてしまった感も否めないのが残念なところだ。
だが君、フレンドとの対戦やオフラインでのプレイの面白さはこれっぽっちも翳っちゃいないさ。
まだ購入に至っていない君も、安価で見つけたならば買って損無し。
ボクシングを題材とした上質な対戦ツールだということを保障させていただこう!
というわけで、今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。