おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

インプレッションその後のその後 ほか

朗報である。
未だ気紛れに場内を徘徊中の「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」であるが、
なんと本作のPS3での配信が決定したとのこと。

配信時期は今夏、価格は未定。
XBLA版の内容に加え、オフライン4人CO-OP追加、そして7章マップがはじめから収録されているそうだ。
なんと、追加DLC無しにミリオネアリングの恩恵に肖れるというわけである……羨ましいぞオイっ

もし君がXbox360を所持していないならば、PS3版配信の暁には是非にプレイしてみてほしい。
レアを求めての周回やラジオチャットといった強い中毒性が、君を迎えることであろう。

そしてPS3版が成功を収めたならば、KONAMIには是非に続編をお願いしたいところである。



さて、本日も気になるアレやコレについて書き流してみよう。

▼安定の選球眼を持つスパイク、新たなるローカライズ予定を発表
 これまた朗報である。
 スパイクが、またしても嬉しいローカライズを手掛けるようである!

 ローカライズがアナウンスされたのは、ゾンビ溢れるトロピカルな島からの脱出を試みる、
 4人CO-OP可能な話題のFPS「DEAD ISLAND」。
 そして、ストーリーの多様性や仲間との深い会話の楽しめるRPG「DRAGON AGE II」。

 どちらもローカライズを熱望していただけに、これは恐らく本ブログスタッフの熱意が
 スパイクに届いたに違いない!
 だからスパイクよ……そろそろキングオブコロシアムIIIでも、どうか!

 余談であるが、北米においてはスクエニの流通となったDEAD ISLANDのローカライズ
 スパイクが担当するというのは、なんとも嬉しい誤算。
 失礼な言い方ではあるが、これで規制を最小限に抑えてくれるかも……という期待が持てるようになった。
 Just Cause 2ローカライズ版の悲劇は、繰り返されてはならぬのだ。

DEAD ISLAND E3トレイラー。
見よ、この目の覚めるような鮮血を……是を見てプレイ意欲を掻き立てられぬ者などおらぬであろう!




▼インプレッションその後のその後
 ここ最近インプレッションを書き流した作品の、現在の経過及び現時点で思うことなどをお伝えしよう。

 ・Trenched
  瞬間風速の非常に強かった本作は、およそ10時間程度でやり尽くした感を味わった。
  操作性やゲーム性は素晴らしく、世界観も好みである為、今後もたまに起動して遊ぶ程度には楽しめそうだ。
  なにより、まだドロップしていないシャーシがあるのだ……とりあえずハニーチャーチMK3獲得までは!

  なお、追加DLCもあるとかないとか囁かれている為、今後の動向に要注目である。
  もし配信されたならば、躊躇無く即買いであろう!


 EDF: IA
  兵科バトルアーマーでプレイを開始し、現在アーマーランクは7に到達(最大8)、キャンペーンはハードまでクリア。
  ちなみにその他の兵科は、まだ3程度にしか育っていない状態である。

  至って単純なゲーム性は、熱中するわけでもないのにダラダラと続けてしまう謎の中毒性があり、
  その一点においてはシリーズの魅力を完全に捉えていると言えよう。

  惜しむらくは、アーマーをランク性にしてしまったことではなかろうか。
  強力な武器を拾っても、ランクが武器に追いつかなければ使用出来ないもどかしさ、
  そしてランクを上げる為に、15しかないステージを何度も周回しなければならないバランス。
  無論、CO-OPでワイワイ楽しみながら、気付けばランクが上がっていた……くらいの遊び方が理想なのであろうが、
  この点においては前作からあまり弄らない方が良かったような気がしてしまうのだ。
  いや、だからといって前作までのアーマー回収作業は……う〜む、難しい……

  とはいえ、「面白くない」というわけでは決して無い。
  フレンドの方とCO-OPで遊ぶのは最高に楽しいし、アーマーランクに見合わぬ難易度に特攻し、
  仲間と互いに蘇生し合いつつ四苦八苦しながら立ち回るのも、本作ならではの味。
  頭ごなしに否定する前に、一度触れていただきたい1本……といった感じであろうか。

ご覧のとおり、GameTrailersにおいては少々厳しい評価を受けてしまったEDF: IA。
参考までに、私的に採点するならば7.0〜8.0くらいは進呈したい……シリーズファンとしての補正込みではあるが




▼雨をモチーフとした新キャラクタ「レイン」参戦!
 そうである、Mortal Kombatの話題である。
 なんと、我らがMKに更なる追加キャラクタが配信されるのだ!
 配信されるキャラクタはご存知「レイン」、配信日は7月19日。

 スカーレット・ケンシとハイクォリティなDLCキャラクタが続いたが、
 トレイラーを見る限りではレインの完成度も手放しで絶賛したくなる素晴らしさ!
 何より、ケンシに続いて本編には無いタイプのフェイタリティ演出を拝めるのは、
 DLCに価値を感じさせることに成功していると言わざるを得ない。

 お馴染み地球一周キックまでも完備したレインは、400MSPで配信予定。
 もし君が、DLCキャラクタ4体全てを欲しいと感じたならば(以下略

新生MK初、破裂系フェイタリティ!
これは、既存キャラクタの新フェイタリティ詰め合わせもあり得るかも知れぬぞ