不死鳥 2011
痛恨の「烈伝ショック」を食らった本ブログスタッフは、即座にCAW「木村健吾」のリメイクを実践。
闘魂烈伝3やFNCのクリエイトのような、焼付けの皺による凹凸感を、
ロゴ貼り付けで強引に再現出来ぬものかと模索していく。
この健吾の大幅手直しを皮切りに、烈伝ショック以降のCAW作成手法は激変。
顔面をはじめ、各部のディテールに無駄な拘りを持つようになってしまう。
そして、この作り込みによりある程度の自己満足に至ったCAWを「IG版」と称するようになった。
以上、ここ数ヶ月の本ブログの動向のまとめである。
というわけで、SVR2010及びSVR2011購入初期に作成したものは、
今見返せばほとんどが納得のいかぬものばかり。
そこで今回は、中でも特に満足のいかぬままにあった「ハヤブサ」のIG化に挑戦してみることにした。
さて、どこまで改良することが出来るか。
まずは過去作成したものから辿って見てみることにしよう。
SVR2010にて作成したハヤブサ。
256×256のペイントに囚われており、マスクデザイン+メイクを一息に描くという無謀な作りであった
SVR2010でのハヤブサ最終形態。
成る程ハヤブサっぽい感じはするが、何か重要なものが欠けている印象だ
SVR2011購入初期に作成した「H」の別コスチュームとして作成、白ハヤブサ。
2011のマスクの仕様にモチベーションが低下したというのもあったが、それを差し引いてもこれは酷い出来だ。
ヘアスタイルのせいか、どことなく大ハヤブサを想起してしまう
以降SVR2011にて作成したリメイク版。
比較的簡単に描ける128×128のペイントで、マスクのデザインを再現。
照り返し等を描き込んでやることにより、ローテクながら質感を上げていく。
ちなみに、ブラックのアイラインの引き忘れが発覚したのは、本記事内の画像群を撮った後であった……
サイドからのショット。
某ハーディのヘアスタイルを使用し、独特のあのマスク後部っぽく出来ぬか試してみた。
そして見よ、この鋭い眼光!以前作成したハヤブサに足りなかったのは、このオリエンタルな雰囲気であったのだ
ハヤブサオリジナルムーヴ「ファルコンアロー」。
名前も見た目もカッコイイこの技は、現在多数のレスラーに愛用されている。
腰帯はロゴ貼り付けで再現してもいいのだが、折角の立体パーツなのでこちらを使用
素顔の「H」時代に開発したフィニッシュホールドのひとつ「Hエッジ」。
身体を大きく使う派手な動きのこの技は、飛び技を封印していたからこそ生まれた技なのかもしれない
クラッチの仕方が少々異なるが、テキサスクローバーで代用可能な技「タンガ・クロス」。
ハヤブサを作る度にこの技のことを書いている気がするが、きっと気のせいであろう
コーナーポストを飛び越えて決める、豪快なトペ・コンヒーロ。
君の脳裏にも鳴り響け……「Fight with Dream」
最後に入場の様子をご覧いただこう。
アイラインを修正し、とりあえずの完成を迎えたハヤブサの入場を。
生え際処理をはじめ、まだまだ手直しできる部分はあるので、少しずつ仕上げていきたいところだ
まずはベーシックな赤ハヤブサを作成してみたが、如何だったであろうか。
各所手直し後はカラーバリエーションやクラシックマスクに手を出したいところだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
闘魂烈伝3やFNCのクリエイトのような、焼付けの皺による凹凸感を、
ロゴ貼り付けで強引に再現出来ぬものかと模索していく。
この健吾の大幅手直しを皮切りに、烈伝ショック以降のCAW作成手法は激変。
顔面をはじめ、各部のディテールに無駄な拘りを持つようになってしまう。
そして、この作り込みによりある程度の自己満足に至ったCAWを「IG版」と称するようになった。
以上、ここ数ヶ月の本ブログの動向のまとめである。
というわけで、SVR2010及びSVR2011購入初期に作成したものは、
今見返せばほとんどが納得のいかぬものばかり。
そこで今回は、中でも特に満足のいかぬままにあった「ハヤブサ」のIG化に挑戦してみることにした。
さて、どこまで改良することが出来るか。
まずは過去作成したものから辿って見てみることにしよう。
SVR2010にて作成したハヤブサ。
256×256のペイントに囚われており、マスクデザイン+メイクを一息に描くという無謀な作りであった
SVR2010でのハヤブサ最終形態。
成る程ハヤブサっぽい感じはするが、何か重要なものが欠けている印象だ
SVR2011購入初期に作成した「H」の別コスチュームとして作成、白ハヤブサ。
2011のマスクの仕様にモチベーションが低下したというのもあったが、それを差し引いてもこれは酷い出来だ。
ヘアスタイルのせいか、どことなく大ハヤブサを想起してしまう
以降SVR2011にて作成したリメイク版。
比較的簡単に描ける128×128のペイントで、マスクのデザインを再現。
照り返し等を描き込んでやることにより、ローテクながら質感を上げていく。
ちなみに、ブラックのアイラインの引き忘れが発覚したのは、本記事内の画像群を撮った後であった……
サイドからのショット。
某ハーディのヘアスタイルを使用し、独特のあのマスク後部っぽく出来ぬか試してみた。
そして見よ、この鋭い眼光!以前作成したハヤブサに足りなかったのは、このオリエンタルな雰囲気であったのだ
ハヤブサオリジナルムーヴ「ファルコンアロー」。
名前も見た目もカッコイイこの技は、現在多数のレスラーに愛用されている。
腰帯はロゴ貼り付けで再現してもいいのだが、折角の立体パーツなのでこちらを使用
素顔の「H」時代に開発したフィニッシュホールドのひとつ「Hエッジ」。
身体を大きく使う派手な動きのこの技は、飛び技を封印していたからこそ生まれた技なのかもしれない
クラッチの仕方が少々異なるが、テキサスクローバーで代用可能な技「タンガ・クロス」。
ハヤブサを作る度にこの技のことを書いている気がするが、きっと気のせいであろう
コーナーポストを飛び越えて決める、豪快なトペ・コンヒーロ。
君の脳裏にも鳴り響け……「Fight with Dream」
最後に入場の様子をご覧いただこう。
アイラインを修正し、とりあえずの完成を迎えたハヤブサの入場を。
生え際処理をはじめ、まだまだ手直しできる部分はあるので、少しずつ仕上げていきたいところだ
まずはベーシックな赤ハヤブサを作成してみたが、如何だったであろうか。
各所手直し後はカラーバリエーションやクラシックマスクに手を出したいところだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。