不死鳥 2011 Vol.4
君、聞いてくれ給え!
調子に乗って別コスチュームを作っている場合では無かったのだ!
というわけで、本日のハヤブサをご覧いただこう。
昨夜までのハヤブサの頭部。
コアなファンの方ならば分かるであろうか……そうである、アイスリットが角張りすぎなのである!
デフォルトロゴを都合10枚も使って形を整えたにも関わらず、これが限界であったのだ。
というか、限界だと自らが決め付けてしまっていたのだ
まずはペイントツール製のアイメイクを削除。
縁取りの付けられたスリットの形状がよく分かるであろう……
角を取って丸めたつもりが、結局長方形になってしまっているではないか
そこで、スリット再現に無駄に費やしていたロゴを全削除、いちからの描き直し。
さてどのロゴで描こうか……と考えていたところ、ある考えがふとよぎる。
冷静に考えてみれば、スリット毎ペイントツールで描いてやればよいではないか
貧弱だったアイメイクを手直しし、スリットも同時に描き込み貼り付けてみた。
同時に高すぎた目の位置を調整し、頭部自体のバランスも調整。
む、以前よりはハヤブサらしくなったか?
丸みを帯びたスリットとアイメイクのパワーアップにより、より目力を強化することに成功。
また、頭部モーフィングの見直しにより、以前よりも丸いハヤブサっぽいシルエットを目指してみた。
スリット+アイメイクは、もう少しサイズを大きくしてもよさそうだ
赤ハヤブサ時のマスクの頬部分のデザインは、ゴールド×シルバーの場合が多かったようなので、
こちらもカラーを変更して貼り付けなおした。
焦って別コスチュームを作ってしまうなんて、らしくもないぜ……まずはベースとなる赤を作り込まねば……
さて、今回の記事は如何だったであろうか。
今回の改良で残りレイヤー数にかなりの余裕が出来たので、
どこかに使い道は無いか、全身を再度チェックしてみる必要がありそうだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
調子に乗って別コスチュームを作っている場合では無かったのだ!
というわけで、本日のハヤブサをご覧いただこう。
昨夜までのハヤブサの頭部。
コアなファンの方ならば分かるであろうか……そうである、アイスリットが角張りすぎなのである!
デフォルトロゴを都合10枚も使って形を整えたにも関わらず、これが限界であったのだ。
というか、限界だと自らが決め付けてしまっていたのだ
まずはペイントツール製のアイメイクを削除。
縁取りの付けられたスリットの形状がよく分かるであろう……
角を取って丸めたつもりが、結局長方形になってしまっているではないか
そこで、スリット再現に無駄に費やしていたロゴを全削除、いちからの描き直し。
さてどのロゴで描こうか……と考えていたところ、ある考えがふとよぎる。
冷静に考えてみれば、スリット毎ペイントツールで描いてやればよいではないか
貧弱だったアイメイクを手直しし、スリットも同時に描き込み貼り付けてみた。
同時に高すぎた目の位置を調整し、頭部自体のバランスも調整。
む、以前よりはハヤブサらしくなったか?
丸みを帯びたスリットとアイメイクのパワーアップにより、より目力を強化することに成功。
また、頭部モーフィングの見直しにより、以前よりも丸いハヤブサっぽいシルエットを目指してみた。
スリット+アイメイクは、もう少しサイズを大きくしてもよさそうだ
赤ハヤブサ時のマスクの頬部分のデザインは、ゴールド×シルバーの場合が多かったようなので、
こちらもカラーを変更して貼り付けなおした。
焦って別コスチュームを作ってしまうなんて、らしくもないぜ……まずはベースとなる赤を作り込まねば……
さて、今回の記事は如何だったであろうか。
今回の改良で残りレイヤー数にかなりの余裕が出来たので、
どこかに使い道は無いか、全身を再度チェックしてみる必要がありそうだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。