おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

MASS EFFECT 3 銀河防衛記 6

欲していた情報をなにひとつ得られぬままに幕を閉じてしまったが、君はどう感じたであろうか。

そうである、E3の話である。

Watch Dogを筆頭に、唯一気を吐いていたUBIの新作群は、どれも目を見張る出来映えで心躍ったものの、
肝心要のプロレス・格闘技方面の作品に関しては、見渡すかぎりほぼ新情報なしという不作っぷり。
いや、不作という表現すら生ぬるい……もはやプロレス・格闘技ゲー飢饉である。

EAに期待していたFight Night新作も音沙汰なく、THQWWEフランチャイズ以外は何もなし。
リアルタイムにリングが壊れる?んなこたぁどうだっていいんだよ!

しかしながら、今やWWE'13に一縷の望みを託すしかない、この現状。
せめてクリエイト意欲をくすぐる進化がありますように……と祈るばかりの、本ブログスタッフであった。



さて。



今回は、前回防衛記に引き続き、最近の収穫と今週末のイベントについて書き流してみよう。
戦いは果てしなく続くのだ。


難易度ゴールド及びシルバーを主戦場とし、プレミアムスペクターパックを開け続ける日々。
素晴らしいのは、決してクレジット稼ぎが作業となるわけではなく、ゲーム自体が実に楽しいという点だ。

レア枠の大敵、キャラクタートレーニングに泣かされ続ける中、突如起こったスーパーレア枠特需。
ここ数日セイバーばかり引いてしまうという奇妙なくじ運は今日も続いており、ついにVになってしまった。
愛用しているアサルトライフルだけに、ピンポイントで強化されたのはうれしいかぎりである。

ちなみにアップグレードは最大Xまで可能で、
強化されるほどに携行弾数増加や軽量化といったパワーアップが施されるのだ





イベントをこなして獲得したクレジットで、本日もプレミアムスペクターパックを購入。
なんと、ウォーファイターパッケージがこれまたピンポイントでIVになるという大惨事である(ギアは最大V)。

ギアの右隣にあるのは、新DLC「反逆パック」にて追加されたウルトラレア枠のアサルトライフル
アンコモン枠のセミオートアサルトライフル「マトック」をフルオートにしたもの、という触れ込みであるが、
マトックよりも携行弾数は少なく、あっという間に弾切れを起こしてしまう。

とはいえ、リコイルがほとんど生じない上に威力・速射率も非常に高く、強力な武器であることは間違いない。
貫通モジュールを装着してやれば、かなりの活躍が期待できるであろう。
欠点は、少々重すぎるということか




さて、今週末のイベントは「オペレーション・マスティフ」(開催期間: 6/8 - 6/10)。

全体目標: 反逆パックにて追加された新ミッション「回収ミッション」を10万回成功させる
部隊目標: 難易度シルバー以上で、反逆パックにて追加されたキャラクタが1体以上参加している状態でクリアする


目標は上記のとおり。

数少ないコメンディションパック獲得のチャンスである!
幸い目標は容易に達成できるものなので、
君もさっそく新キャラクタを含んだパーティでシルバーへと繰り出すのだ。

イベントはもうはじまっているぞ!君、急ぎたまえ!