MASS EFFECT 3 Happy N7 day!
WWE '13にHALO4、そしてSNIPER ELETE V2(現在は海外版のみ)に突如実装されたマルチプレイヤー!
立て続けに襲いかかる魅力的なコンテンツの数々に圧倒され、どこからどう手をつけようかと迷いに迷う最中、
MASS EFFECT ユニバースでは年に一度の一大イベントが開催。
そうである、11月7日はN7 dayなのである!
というわけで、今回はN7 dayに行われたME3MPバランスチェンジについて書き流してみよう。
▼N7ロイヤリティパック配布
全プレイヤーにN7ロイヤリティパックを配布。本日中に開封せよ!
ウルトラレア/N7武器のいずれかが確定でひとつ入っているパックを全員に配布とは、なんと太っ腹なサービス。
ちなみに、本ブログスタッフの元に届いたパックから飛び出したのは、ご覧のとおりパラディンであった
前回の週末チャレンジの報酬はこちら。
ヴァリアントXへ向かって一直線の勢いである……いやはや
▼N7チャレンジ追加
期間限定のN7チャレンジを追加。達成報酬はバナー
チャレンジ内容は人類キャラクタ(N7戦士含む)を使用し3回脱出という簡単なもの。
達成すれば、シンプルながらN7の文字が眩しいバナーをもらえるのだ
▼新キャラクタ追加
ゲストルーパーソルジャーをレア枠に追加
ついに解禁となったゲストルーパーのアビリティ構成は、フレイマー/フォーティフィケーション/ハンターモード。
超高火力フレイマービルドに仕上げ、真のゲスパイロとして全てを燃やし尽くすのだ!
▼今週のハザードマップ
ファイアベース: リアクター 核融合炉起動可能
ファイアベース: ジャイアント 夜間戦闘
▼チャレンジ
N7ワルキューレをアサルトライフルマスタリーに追加 (140,000 point)
M-55アーガスをアサルトライフルマスタリーに追加 (140,000 point)
AT-12レイダーをショットガンマスタリーに追加 (140,000 point)
コレクタースナイパーライフルをスナイパーライフルマスタリーに追加(140,000 point)
コレクターSMGをサブマシンガンマスタリーに追加 (140,000 point)
スマッシュをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
バイオティックオーブをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
バリアをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
これまでチャレンジに登録されていなかった武器及びアビリティが一挙に追加された。
これできっとアーガスの使用者も増加する……筈
▼ポイントリワードの変更
ソロマスタリー 300 → 100
バイオティックマスタリー 300 → 140
テックマスタリー 300 → 140
部隊エリート 130 → 200
復活・復活・反逆マスタリー 130 → 170
コマンドーマスタリー 160 → 200
機械マスタリー 140 → 170
アウトサイダーマスタリー 130 → 170
ショットガン・アサルトライフル・スナイパーライフルマスタリー 140 → 175
ピストルマスタリー 130 → 155
コンバットマスタリー 170 → 255
サーベラス・リーパー・ゲス・コレクターマスタリー 220 → 250
▼バグフィックス及び変更
・クォリアン(女)のアークグレネードがチャレンジに反映されないバグを修正
・サバイバルメダルチャレンジが完了しないバグを修正
・ハロウィンチャレンジバナーの称号を「ハロウィンチャレンジ」から「天使のようなヒーロー」に変更
・運搬ミッションにおけるバタリアンブロウラーの歩行速度を、他のバタリアンと同じ速度に修正
▼サーベラスWaveデータ変更
(ブロンズ) Wave 6, 7, 9: ドラグーンの出現上限を2に*
(シルバー) Wave 4, 8, 9: ドラグーンの出現上限を5に*
(シルバー) Wave 5: ドラグーンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 4: ドラグーンを1体削除し、センチュリオンを1体追加
(ゴールド) Wave 7: ドラグーンを1体削除し、エンジニアを1体追加
(ゴールド) Wave 3: ドラグーンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 4, 6, 7: ドラグーンの出現上限を6に*
▼コレクターWaveデータ
(ゴールド) Wave 3, 5, 9: プラエトリアンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 6, 8, 10: プラエトリアンの出現上限を6に*
*データ変更前までは上限が定められていなかった
厄介な敵に出現上限が設定されたことにより、難易度がかなり緩和されるのではなかろうか。
特に難易度ゴールドのサーベラスは非常に厳しい戦いを強いられていただけに、
変化がどれほどのものかさっそく試してみねばなるまいっ
SNIPER ELETE V2は、なぜマルチ実装をHALO4にぶつけてしまったのであろう……
そんなことをぼんやりと考えつつも、今はゲストルーパーで敵を消し炭にするのに夢中な本ブログスタッフなのであった。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
立て続けに襲いかかる魅力的なコンテンツの数々に圧倒され、どこからどう手をつけようかと迷いに迷う最中、
MASS EFFECT ユニバースでは年に一度の一大イベントが開催。
そうである、11月7日はN7 dayなのである!
というわけで、今回はN7 dayに行われたME3MPバランスチェンジについて書き流してみよう。
▼N7ロイヤリティパック配布
全プレイヤーにN7ロイヤリティパックを配布。本日中に開封せよ!
ウルトラレア/N7武器のいずれかが確定でひとつ入っているパックを全員に配布とは、なんと太っ腹なサービス。
ちなみに、本ブログスタッフの元に届いたパックから飛び出したのは、ご覧のとおりパラディンであった
前回の週末チャレンジの報酬はこちら。
ヴァリアントXへ向かって一直線の勢いである……いやはや
▼N7チャレンジ追加
期間限定のN7チャレンジを追加。達成報酬はバナー
チャレンジ内容は人類キャラクタ(N7戦士含む)を使用し3回脱出という簡単なもの。
達成すれば、シンプルながらN7の文字が眩しいバナーをもらえるのだ
▼新キャラクタ追加
ゲストルーパーソルジャーをレア枠に追加
ついに解禁となったゲストルーパーのアビリティ構成は、フレイマー/フォーティフィケーション/ハンターモード。
超高火力フレイマービルドに仕上げ、真のゲスパイロとして全てを燃やし尽くすのだ!
▼今週のハザードマップ
ファイアベース: リアクター 核融合炉起動可能
ファイアベース: ジャイアント 夜間戦闘
▼チャレンジ
N7ワルキューレをアサルトライフルマスタリーに追加 (140,000 point)
M-55アーガスをアサルトライフルマスタリーに追加 (140,000 point)
AT-12レイダーをショットガンマスタリーに追加 (140,000 point)
コレクタースナイパーライフルをスナイパーライフルマスタリーに追加(140,000 point)
コレクターSMGをサブマシンガンマスタリーに追加 (140,000 point)
スマッシュをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
バイオティックオーブをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
バリアをバイオティックマスタリーに追加 (50,000 point)
これまでチャレンジに登録されていなかった武器及びアビリティが一挙に追加された。
これできっとアーガスの使用者も増加する……筈
▼ポイントリワードの変更
ソロマスタリー 300 → 100
バイオティックマスタリー 300 → 140
テックマスタリー 300 → 140
部隊エリート 130 → 200
復活・復活・反逆マスタリー 130 → 170
コマンドーマスタリー 160 → 200
機械マスタリー 140 → 170
アウトサイダーマスタリー 130 → 170
ショットガン・アサルトライフル・スナイパーライフルマスタリー 140 → 175
ピストルマスタリー 130 → 155
コンバットマスタリー 170 → 255
サーベラス・リーパー・ゲス・コレクターマスタリー 220 → 250
▼バグフィックス及び変更
・クォリアン(女)のアークグレネードがチャレンジに反映されないバグを修正
・サバイバルメダルチャレンジが完了しないバグを修正
・ハロウィンチャレンジバナーの称号を「ハロウィンチャレンジ」から「天使のようなヒーロー」に変更
・運搬ミッションにおけるバタリアンブロウラーの歩行速度を、他のバタリアンと同じ速度に修正
▼サーベラスWaveデータ変更
(ブロンズ) Wave 6, 7, 9: ドラグーンの出現上限を2に*
(シルバー) Wave 4, 8, 9: ドラグーンの出現上限を5に*
(シルバー) Wave 5: ドラグーンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 4: ドラグーンを1体削除し、センチュリオンを1体追加
(ゴールド) Wave 7: ドラグーンを1体削除し、エンジニアを1体追加
(ゴールド) Wave 3: ドラグーンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 4, 6, 7: ドラグーンの出現上限を6に*
▼コレクターWaveデータ
(ゴールド) Wave 3, 5, 9: プラエトリアンの出現上限を3に*
(ゴールド) Wave 6, 8, 10: プラエトリアンの出現上限を6に*
*データ変更前までは上限が定められていなかった
厄介な敵に出現上限が設定されたことにより、難易度がかなり緩和されるのではなかろうか。
特に難易度ゴールドのサーベラスは非常に厳しい戦いを強いられていただけに、
変化がどれほどのものかさっそく試してみねばなるまいっ
SNIPER ELETE V2は、なぜマルチ実装をHALO4にぶつけてしまったのであろう……
そんなことをぼんやりと考えつつも、今はゲストルーパーで敵を消し炭にするのに夢中な本ブログスタッフなのであった。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。