おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

MASS EFFECT 3 力強く、共に、立ち上がる

最後となるマルチプレイヤーモード拡張DLC「Reconing」も無事配信され、
収束に向かっているのを肌で感じるMASS EFFECT 3: マルチプレイヤーモード。

現在行われている週末チャレンジ「Operation: Lodestar」は、
MASS EFFECT 3発売一周年を兼ねたマルチ総決算。
君の持てる力の総てをぶつけ、ハケット提督の期待に応えてみせるのだ!
まさに総決算といえる今回のチャレンジは、参加賞のギフトパック以外に2つのチャレンジが課されており、
それぞれにコメンデイションパックが用意されている。

ひとつは難易度シルバー以上で敵全勢力からの脱出を目指す「Operation: Lodestar (Normal)」、
もうひとつは難易度プラチナで敵全勢力からの脱出が達成条件の「Operation: Lodestar (Insane)」。
Normal達成により、コメンデイションパックと共に記念バナーも獲得することができる。



全キャラクタが集結し、「力強く、共に、立ち上がる」と刻まれた記念バナーに、
マルチプレイヤーモードの最終回を見た。
もちろんこれからも末永く続けていく心持ちはであるが、
なんというか私の中でひとつの区切りとなったのはたしかだ。

現在の総プレイ時間は約1000時間……これほどまでにのめり込んだマルチは、他にない。
ありがとうMASS EFFECT 3、ありがとうBioware
新規追加のウルトラレアがまったく出ないのは、このユニバースに少しでも長居させたいが故の
Biowareの優しさと受け止めさせていただこう!



先週のチャレンジ報酬は久々のハリケーン
軽量かつ高威力の優秀なサブマシンガンだが、好みの武器ではないため使用頻度は低い




Operation: Lodestarのギフトパックに入っていたのはN7クルセイダー。
終着点となるX間近となり、胸は高まる




NormalクリアでN7イーグル獲得。
威力も精度も高い、汎用性の高いピストルだ。
クォリアンエンジニア(F)をはじめとしたキャスタークラスに携行させることが多い




Insaneに使用したキャラクタは、一番のお気に入りであるバタリアンソルジャーと、
安定感抜群の連合潜入ユニット。
野良プラチナを乗り越えた先に待っていたのは、クルセイダーXという褒美であった




Reckoningにて追加されたウルトラレア枠の武器は4種。
入手できたのは現時点でこのM7ランサーのみである。
さてこの武器、なんとMASS EFFECT1作目に登場した武器の復刻という、ファンサービス満点な逸品なのだ。
射撃音まで当時のままに蘇ったランサーに、涙を禁じ得ない!




最後のキャンペーン拡張DLCMASS EFFECT 3: Citadel」も配信開始。

DLCには、クリア後要素としてカジノやアリーナが存在するらしい。
これまでキャンペーン拡張DLCにはあまり興味がなかったのだが、
アリーナがどんなものなのか気になって仕方のない本ブログスタッフなのであった



一区切りとはいえ、まだまだ続く銀河防衛戦線。
N7に加入するのは、今からでも決して遅くはないぞ!

今回はこれにておしまい。
ハケットアウト