おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Minecraft ナチュラルテクスチャパック配信開始

ブログ更新の滞っている間に、早くも配信開始となった新テクスチャパック……
その名も「ナチュラルテクスチャパック」!



これまで16×16で描かれていたブロックのテクスチャ解像度が32×32となり、ナチュラルな描写に!
今回のパックも価格は100円であるが、石橋を叩いて渡らぬ君はまずお試し版を試用してみるといいだろう


というわけで、今回は前回の続き及びナチュラルテクスチャパックの効果のほどをご覧いただこう。

追記: ナチュラルテクスチャパックは誤配信だった模様。
  「公式リリースが判明次第、改めてお伝えします」とのこと

無事配信再開


あの家の裏手に建設中であった謎の木造平屋。
その正体は……




ついに彼等は別荘のみの生活から開放されたのだ。
間取りは実際のそれをほぼ忠実に再現、磯野家完成




磯野家にナチュラルテクスチャパックを反映させるとご覧のとおり。
実にナチュラルで素晴らしいが、石と鉄ブロックの変化が大きすぎるため改修の必要あり




鉄ブロックで再現していた漆喰壁を白ウールに置き換え。
敷石らしさの薄れてしまった石ブロックも別のものに変更せねば




磯野家玄関。
花瓶も置きたいところだが、いい案が浮かばず




ナチュラルテクスチャだとこんな感じ。
絵画も絵柄はそのままに高精細化されるのだ




いかりや家・磯野家の脇に建てられたのは、赤い屋根が印象的な野比家。
この家も磯野家同様、間取りまで忠実な再現を目指す




1階中ほどの階段を上がれば、のび太の部屋に到着。
右奥の扉を開くと暗黒世界へと旅立つことができるのだ。
画像左の押入れを模した扉の奥には……




謎の青い物体が詰まっているではないか。
なお、扉に不自然に設置してあるボタンを押すと、青い物体が少しだけ飛び出すさまを楽しめるぞ




野比家正面玄関をナチュラルテクスチャで。
地面の土ブロックは、草が生えぬよう草ブロックから隔離してあるのだ




お馴染みあの家は、畳代用の音ブロックがまたしてもひどいことになっており、ご覧のありさま。
玄関から床下まで使用している菌糸ブロック共々変更が必要だ




2階自室の様子。
ベッドはシーツのしわまで見て取れるようになった




村人や動物もブロック同様に高精細化。
動物は軒並み可愛くなった印象だが、村人はその目つきがさらにサイコパス




月も太陽も丸く。
解像度が高くなり目にも優しいナチュラルテクスチャパック、私はまずまず気に入った。
いっそこの世界はナチュラルテクスチャ用に組み替えてしまおうか




次回はWWE '13未公開CAWを紹介予定。
俺たちのオンラインプロレスは、まだ終わっちゃいないぞ……!

おまけ

先日行われたWWE 2K14 LIVE Stream内で公開された新技まとめ動画。
すっきりまとめてくれたbackyardgaming氏に感謝しつつ、妄想を爆発させよ



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。