おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

サバイバル開拓史 4日目 四者四様の開拓

さて、本日は開拓4日目をお送りしよう。
穏やかにゆっくりと進む開拓を感じていただければ幸いである。


3日目の拠点の様子。
外観に関してはほぼ完成したので、次は内部に彼是細工を施したいところだ




牧場はゲートを開ける度に逃げ出してしまうという欠点を解消すべく、二重ゲートに改装。
これで余程のことがない限り、動物たちが逃げ出すことはないだろう




拠点地下にあるエンチャントルームは、いつの間にか本棚が増殖していた。
恐らくはEさんが拡充してくれたのであろう




一方その頃Eさんは、何故か豚に鞍を装着し走り回っていた。
一体何があったのか




私はというと、拠点の改造もほどほどに、暗黒界を探検していた。
だがしかし、巨大な砦以外はさして見るべき点もない上、暗黒石を掘り進んでも特に面白い場所に出ることもなし。

ここはひとつ暗黒界のリセットを実践してしてみるべきか




Cさんの炭鉱は蟻の巣の如き広がりを見せており、私などが足を踏み入れれば迷子間違いなし。
どうも鉄が少ないらしいので、ひとつ私も迷子覚悟で採掘に参加してみようかと思案中である




Dさんは広大な土地を整地し、林業を開始した模様。
不足しがちであった樫の木の量産は、今後の建築に確実にプラスとなりそうだ




リビングにて。
我々の開拓は、まだはじまったばかりだ!



次回は、拠点に機械化の波押し寄せる。
「サバイバル開拓史 5日目」乞うご期待。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。