おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE2K15 歪んだVADER TIME

君、クリスマスである。

独り身である本ブログスタッフは、
せっかくなので何かクリスマスっぽいことでもしようと唐突に思いつき、単身行動開始。
毎年御節は注文すれど、クリスマスは意識したことのない私は、
とりあえず今日の善き日に見合った食料が必要だ……と考え、近所のスーパーに買い出しに走った。

予想以上にごった返すスーパーの人ごみを掻き分けつつ、なんとか食料の確保に成功。
いそいそと帰宅後、さっそく食事の準備である。

まずはこの適当に買った調理済み鶏肉を……と、ここでいきなり問題発生。
なんと、「鶏肉・もも」と思い込み買った品が、「鶏肉・きも」だったのだ。
む、なんたる失態。
レバーは苦手だというに!

しかしまぁ、買ってしまったものは仕方なし……食えぬことも無いだろう。
とんだハプニングであったが、お楽しみはこれからだ。
このきもは他の食材の調理を行っている間にレンジで"チン"してやることにし、
皿に移した後レンジ内にぶっきらぼうに投入してやった。
加熱時間は……適当でいいや。

回転をはじめるレンジ皿を尻目に、私は他の食材に取り掛かる。
……と、ここでまたしても問題発生。

レンジ内部から連続して鳴り響く、おぞましい破裂音!
いかん、これはいかんぞ!
急ぎきもをサルベージせねば!

慌ててオープンしたレンジ内から立ち昇る白い蒸気。
キッチンに充満する、あのレバー独特のもあっとした香り。
レンジ内を覗けば、そこは飛び散った肉片でどろどろ。
そしてきもは皿の上にて無残に千切れ、CERO Zな内臓オブジェと化し鎮座していたのであった。

ハッピーメリークリスマス!



さて。



本日は、前回に引き続き皇帝戦士の紹介をさせていただこう。
ささ、興味のない君も、暇潰しにでも見ていきなはれや。



タイツのショルダーを降ろした状態のものは前回作成したが、
今回はシングルショルダー状態になっているものを新たに追加作成。
こちらは入場時のコスチュームであるが……




試合中はご覧のとおり。
ベイダーは何故か左のショルダーのみを降ろすのが妙に好きなので、その再現というわけである。
腹部"VADER TIME"の歪み表現は、カスタムロゴを"VADER"と"TIME"に切り離し、
それぞれに角度をつけて貼り付けただけであるものの、思っていたよりも自然な仕上がりとなってくれた




背面はこんな感じ。
これで、その日の気分によりショルダーの本数を変えて遊ぶことができる、というわけだ



さて、今回は無駄に5本も動画を用意しているぞ。
ベイダーはなんだかサンタっぽいことだし、とりあえず暇潰しにでも再生してみては如何か。



ベイダー入場シーン3種。
内1種はビッグバン・ベイダーのベイダーアーマー着用エントランスだ




本日の観戦動画1本目は、猪木 vs. ベイダーというゴールデンカード。
コスチュームは両者共に猪木ファイナルカウントダウン時のもので揃えてあるぞ




猪木 vs. ベイダーリターンマッチ。
試合の流れはさておき、ベイダーのモーフィング具合やモーションのフィット感を確認いただきたいところ




おまけで録画した観戦動画。
90年代の御大に襲い掛かる、無慈悲極まる皇帝戦士……試合の結末や如何に




さらなるおまけ動画。
内容は君自身の目で確認せよ!



前回コミクリにUPしたベイダーのムーヴセットは、私の普段使用しているものから少々弄ったものとなっている。
具体的には、シグネチャー/フィニッシャーを順に出せば誰が操作しようとそれっぽくなる様組み直してあるのだ。

もし君がこのベイダーをDLしてくれており、
かつ豪快なベイダージャーマンで猪木の後頭部を寒くしたいと思うならば、
フィニッシャーに装備してあるジャックナイフ(ビッグクランチ代用)をスタングラップルに移動させ、
空いた枠にジャーマンスープレックス3を装備してみてほしい。
そうすることで、フィニッシャーアイコンさえあればいつでも猪木は九の字にマットに突き刺さり大の字、
フィニッシャー効果で客席は大盛り上がり。
思うさま"このまま野垂れ死んでしまうのかぁー!"を楽しめるというわけだ。

それでも物足りず、ベイダーサルトで猪木をぺしゃんこにしたいならば、
思い切ってDLCWCWパックを購入しよう。
そして、ダイビングムーンサルトとバンバンサルトを挿げ替えてやるのだ。
これで準備は万端、あとはアントンを圧殺するのみ!ガンバッテー!


余談であるが、本ブログのUPしたベイダーの現在のDL数は45。
はたしてこのCAWが、ランクアップの救世主となるのか否か……



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。