おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE2K15 DLC第2弾 "New Moves Pack" 1月13日配信予定

君、最も期待していたDLC"New Moves Pack"の配信日が1月13日に決定したぞ!

このパックを導入することにより追加される新技はなんと30オーバー、価格は$4.99。
なお、このDLCはシーズンパス対象ではないので注意せよ。

さて、導入にあたっての問題点をひとつ。
各種DLCの有無がマッチングに影響を及ぼす本作において、
マッチ作成を行うホストは、この新技パック以外を所持していると招待に影響が出てしまう。
具体的には、ホスト所持のDLCを全て導入しているプレイヤーしか招待できない。

その自体を回避すべく、新技パック以外のDLCを削除となると、
これはデータ初期化の恐れがつきまとってしまう。

……ハッキリいって、どうしようもないね。

この新技パックを導入し、1CAWにつき2体作成。
ひとつは既存のムーヴで組んだものを、ひとつは新技を組み込んだものを。
そして、プレイする相手を見つつマッチ作成時のDLC項目のオンオフを切り替える。


妥協案を考えてみたが、このような面倒なものしか頭に浮かばぬ。
せっかく技が大量追加されるというに、これまたオフのみで楽しむしかないのかい。

「む、その技はどのDLCに収録されているのだ。私も買わねば!」
このように、カタログさえ配信されていれば販促にもなり得ると思うのであるが、
データ配信コストを削減する方が収益的にプラスと判断したのであろうか。

ん、まぁアレだ。
こんな辺境の地でどんな憶測を書き連ねようと、なんの意味も無い。

カタログデータの配信は無し、一緒に遊びたきゃ全員が買え……これがWWE2K15なのだ。